見出し画像

ノートをひらいて

あれは10月の頭だったか。
早めの行動を心がけようと、11月の「今日は何の日」を調べてリストアップをしていたときのこと。
バレットジャーナルとして使っているトラベラーズノートを開き、10月と11月の「ナントカの日」を日付順に書き込んでいく。もちろん今の自分が描けそうなやつ限定で。
するすると紙の上を走るのはSigno DX0.28ブラウンブラック。
お気に入りのノートとお気に入りのペンとお気に入りのBGM。何だか充実している雰囲気の中、
”へぇ〜こんな日があるんだ〜〜”
なんて驚きと発見をいくつも通り過ぎ、ひとつ強く目に留まったものがあった。
「たぬき休むでぇ〜」
信楽町観光協会が制定した信楽焼のたぬきの休日らしいのだが、ちょうどうちにはたぬきがいる。うちのたぬきの休んでいる様子をnoteやInstagramにアップしよう!

たぬき休むでぇ〜

と決意し、日付を確認する。
よし、11月8日だな。

・・・・・・

さて。
もうお分かりですね。

ワタクシこの一連の決意を

すっかり忘れておりました!!
(あちゃ〜)

数日前までそのリストを見ては
「もうすぐだな!」
と思っていたのにも関わらず。
すーーーーっかり頭から消えていたたぬき休むでぇ〜。

ということはつまり、たぬきにとって昨日は正真正銘の休日となったわけです。

たぬき休んだでぇ〜

まあ、たぬきが休めたなら、いっか。

えりぴ
(ノートはこまめに開きましょう)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。