見出し画像

思わぬところで

昨晩、突然

「明日のお昼はお蕎麦が食べたい!」

と思いつき、無事に美味しいお蕎麦にありついた。

お蕎麦もうどんも同じように好きになったことは前に書いた通りだけど、

お出汁に醤油、同じ麺類でも、お蕎麦モードとうどんモードは割とはっきり分かれているものだな。
うどんが食べたいときは、やっぱりうどんが食べたくて。
お蕎麦が食べたいときは、やっぱりお蕎麦が食べたい。

どちらも魅力的に思えて悩むことだってあるけれど、絶対こっち!と理由もなく思うときは絶対そっちを食べないと心の底からの満足は得られない。

それにしてもどうして急にお蕎麦が浮かんだんだろう?
ご飯について考えていたときでもないしな・・・と原因を探してみる。
と、思いあたるひとつの可能性。

もしかしたら、現在どうぶつの森ポケットキャンプ、略してポケ森で屋台の食べ物屋さんがテーマのイベントをやっていて、そこにお蕎麦が出てきたからかもしれない。
自分って思ったより単純・・・!!!

まったく、思わぬところで食欲を刺激されるものである。

イベントでは、ラーメンやおでんも登場するから、それらも突然食べたくなるのかもしれない。
おでんか・・・
おでんもいいな・・・。
(もう既に危ない)

えりぴ
(食べたいときに食べたいものが食べられる幸せたるや)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。