見出し画像

猫の日2023

本日2月22日は猫の日!

でででんっ

猫の日2023

そういえば今日はしろとくろの誕生日か・・・と思ったけど、遡ってみるとそうでもないらしい。昨年の猫の日に彼らはいなかったし、「ねこねこしろくろ」のスタンプを制作中だって昨年の今日、私が言ってた。

スタンプが完成して、リリースされたのが3月7日らしいから、この日が彼らの誕生日ってことになるのか。

・・・あれ。この当時はしろとくろはカタカナ表記だったのか。
いつの間にか名前がひらがな表記に変わってることに気づかなかった・・・!笑

そうそう、昨年は2022年2月22日と2が6つ並んで”スーパー猫の日”だったんですよね。

でも今年も負けじと!
2月22日に222投稿目の猫の日Instagramでした。

ニャンと!

これは私今年も、”スーパー猫の日”って言ってもいいんじゃないでしょうか。
(それは多分違う)

2月の頭に
「ここから毎日投稿したら、2月22日にちょうど222投稿が達成される」
ということに気付いてしまい。
気付いてしまったからにはやってやる!
と謎に闘志に火がついて。
無事今日達成することができました。
(パチパチパチ)
本当は「あら偶然!すごいわね!!」っていうのが理想だったけど、有言実行できたから拍手しておこう。笑
(パチパチパチ)

そんなこんなで。
「この2月やたらとInstagramの更新率良くない?」
の理由はコレでした。ここからはまたいつも通りのんびり行きます〜。笑

と、いうわけで。

2月22日、222の猫の日で、
スーパー猫スタグラム!!

(なにそれ)

えりぴ

p.s.
ちなみに、今年の猫の日もしろとくろのスタンプを制作中です〜〜

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。