見出し画像

マステ帳、はじめました。

いよいよ始めましたマステ帳。
まだ1ページ分貼ったところだけどめちゃくちゃ楽しい・・・!!

まず家中のマステを集めるところから始まり、
続いてマステを数える作業。(これは完全に興味本位)

数えた結果はこちら。

和紙のマステは105本(!)
養生テープが2本
持ち運べるマステKITTAが1つ
和紙の丸いシールが1セット

番外編として、
布テープが5本
切手みたいに水で貼れるロールテープが1本
ミッキーマウスマークのセロテープが3本
(字面だけ見るとまるでミッキーマウスマーチ)

ありました。

わりとあるな・・・

それを今度はどんな組み合わせで貼るかを考える。
この時間が楽しいのなんのって!!

これにはこれかな・・・?
いやいや、こういう組み合わせもありなんじゃないか。
このマステをメインにしたページを作るなら何を合わせようか・・・

などなど。
自分が好きで買ったマステたちを、自分が好きなように組み合わせるだなんて、楽しい以外の何者でもない。

そうしてノートの1ページ目に「Masking Tape Book」と記し、2ページ目にペタペタと1つ目の組み合わせを貼っていく。
テープの名前も書きたいんだけど、未だ手元にはない(が、いずれ迎えることになるであろう)ガラスペンで書きたくて、付箋に書いて貼っておいた。
instagramで見た、ガラスペンかな?万年筆かな?分からないけれど、とにかく万年筆のインクで書かれたマステ帳の文字が素敵すぎて、せっかくならあれで書きたい・・・!と思ってしまった。

いやでも待てよ、そうなるとあれか?
ページの色に合わせてインクを買う感じ?
あれ?これってまんまとインク沼にもはまる感じ?
・・・これって結構やばい感じ??笑

はっ
ちょうど四季織マーカーが手元にあるからこれで書けばいいんじゃ・・・!
でもそうしたら今度は四季織マーカーを揃えることになって・・・
いやでもガラスペンの風合いがいいのではないのか。

ダメだ、どっちを選んでも沼が待っている。
(そもそもあんたもう文房具沼にはまってるよ。)

おっかしいな。
おっかしいな。

えりぴ
(こっちの沼はふーかいぞ♪)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。