見出し画像

夏の日のハーブティーと夏の日の待ち受け

ハーブティーが好きで毎日飲んでいる。
この季節はアイスがとても美味しい。
(夏でもホットも飲むけど)

ハーブは熱湯でしか抽出されない成分があるので、必ず熱湯で淹れてから氷で冷やす。
レモングラス×ペパーミント

ハイビスカス×ローズヒップ
のアイスは抜群に美味しい。
レモングラス×ペパーミントはすっきり風味で食後のお茶にもぴったりだ。

紅茶でも日本茶でもコーヒーでもないけど水でもなくて、何か・・・飲み物・・・
というときにハーブティーはぴったりだと思う。
自分はもはや”お茶といえばハーブティー”みたいに感じになっているけど。笑

ハーブティーとひとくちに言ってもいろんなハーブがあるし、組み合わせによって味も変わるし、どこのハーブかによって風味も味わいも濃さも変わるし・・・

自分好みのブレンドができたときはやったー!と諸手を挙げて喜びたい気分。
苦味のあるハーブを入れすぎたときはなんだか身体に良さそうな味がする。
(良薬口になんとやら・・・)

このハーブはここのお店のがいい。
このハーブはこっちのがコスパがいい。
など、買うお店の特徴を掴むのもまた楽しかったりする。
そういうわけで、ハーブもなかなか奥が深い世界である。

趣味程度にちらりと勉強しかけ
という感じだから、だいぶんざっくりとハーブを楽しんでいる。
きっちり理解したい気持ちもあるが・・・
それはまあ、おいおいね。おいおい。
(この人しばらく手をつけないだろうな・・・)

さ、さてさて。
ところで。

8月の待ち受け、「花火と」です。
今回も2サイズ。
お手持ちのスマホに合う方をどうぞ〜〜〜!

【19:9】

「花火と」

【16:9】

とらまる

*画像の使用についてのお願い*
・noteやSNS等で公開しているイラストは、個人の範囲でのご使用をお願いいたします。
・加工や営利目的での使用はしないでください。

今月は1種類なので、ロック画面とホーム画面、画像を変える主義だぜ俺は!という方は、7月のスイカと合わせてぜひどうぞ🍉

それではまた明日!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。