見出し画像

ボタン

洋服を買うと時々ついているボタン。
普通に着ていてボタンをなくすことってそうそうないけれど、一応置いてある。
いつか何かに使おう、とぼんやり思ったまま、いつの間にやらたくさん溜まっていたボタンたち。

彼らはいつか日の目を見る日が来るのだろうか。

ボタンってひとつひとつは小さいのに、服の印象を決めるぐらいの影響力を持っているのだからすごい。
以前蚤の市で見かけたボタンもとても可愛かった。使い道が思いつかなくて買わなかったけれど、ボタンも集め始めたら沼なんだろうなあ・・・(遠い目)

THE ボタン!という感じのボタンもかわいいし、金色や銀色やブロンズなんかの金属っぽい色に模様が彫られたボタンも素敵だし、くるみボタンも愛嬌がある。
素敵な模様や色を施されたボタンも楽しいし、貝のボタンもシックでいい。
世界には一体どれぐらいの種類のボタンがあるんだろう・・・!

素敵なボタンを見つけたら、いつものお洋服をちょちょいとリメイクして、素敵に模様替えをする。
そんな人に憧れるけれど、私のマメじゃなさを考えたら遠い道のりなんだろうなあ〜〜〜。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。