見出し画像

悲しみと彩り

悲しみ
悲しいこと
胸が痛むこと
心の奥に眠る傷
悲しみからの怒り
ぶつけた言葉と跳ね返された言葉
もう立ち上がれない
そう思っても
明日には顔上げて
明後日には立ち上がり
明々後日には歩き出す
10日 少し平気になって
30日で今に夢中
そうしてめぐる季節のうえ
しばらくしたら振り返る
こんなところまで来ていたのか
そう言って驚きながら
あの日の傷も 怒りも 悲しみも
笑って見つめる私がいる
このときも そのときも あのときも
私は頑張っていたんだなって
苦しみながら もがきながら
それでも頑張ろうとしていたんだなって
その“わたし”を知る
ねえ、きっとわたしはバカだね
何度つまづいても
何度転んでも
懲りずにまた立ち上がる
ねえ、きっとあなたもそうかな
じゃあ、今日は
あたたかいお茶でも、いっしょに飲もうよ

画像1

2020年3月1日のえりぴから、あなたへ。

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。