見出し画像

夢叶う

子どもの頃からずっと
ずーっと夢見ていたこと

それは

自分のゲーム機でポケモンをすること。

どれだけ頼んでもポケモンだけは買ってもらえなくて(多分時間を忘れて没頭するのが目に見えていたから)、ポケモンを持っている幼なじみの家でやらせてもらう日々。
・・・今考えたら自分のデータで勝手に遊ばれるなんて絶対いやだっただろうに、一度だって怒られたことがない。知らないところで我慢してくれてたのかなあ。
(届かないだろうけどここでお礼を言っておこう。あのときは本当にありがとう。)

数日前、Twitterで流れてきたポケモンの映像。
新作出るんだ〜〜と何気なくみてみたら、何このPVみたいな・・・!と映像のクオリティとその世界観にすっかり魅せられてしまって。
姉に見せたら姉も「何これすごいやん!」と盛り上がり、ふたりで動画を見たり、私が公式サイトの説明を読み上げているうちに、だんだん本当に欲しくなってきてしまい。
以前アルセウスの発売前も同じように盛り上がったものの、いつの間にやら熱は冷め、流れに流れてすっかり忘れきってしまったという過去があるので、「買うなら今だ!」と意気込む私。
「楽しそうやけどできるかな・・・」と尻込みする姉。
「私もできるか分からんけど、一緒にやりたいな〜〜!」と謎に口説き落とそうとする私。
悩む姉。
いそいそと購入する私。
悩みながら購入画面に進む姉。
購入できた嬉しさに小躍りする私。
もう1回確認画面があると思ってうっかり購入した姉。

・・・という寸法で。
えりぴはついに夢のポケモンと、ともに遊ぶ仲間まで手に入れた!!
(テテーーン!)

ついに!
ポケモンが!
この手に!!

とちょっとびっくりするくらい嬉しくなってしまった私の奥底では、ポケモンがやりたくてやりたくて仕方なかった、子ども時代の私がはしゃぎ回っていたに違いない。

とはいえポケモンは初心者も初心者なので、これから覚えるべきことがたくさんあるんだろうな。
ついに手に入れた嬉しさと、姉と一緒に遊べる嬉しさに(子どもか笑)、じっくり探索し過ぎて、やっとはじめてのポケモンをゲットしたところなのだけれども。笑
マイペースに楽しんで行こう。

大人になったらゲームを買うってそんなに大きなことじゃなかったりするけれど、子どもの自分からしたらゲームを買う、ゲームを買ってもらうって、パーティーを開きたくなるくらい嬉しいことだったんだなあ。
あつ森を買ったときもめちゃくちゃに嬉しかったけれど、それと同じくらいの嬉しさに、積年の夢が叶った嬉しさが上乗せされて・・・そりゃもう言葉では言い表せられないくらいの嬉しさだわなあ。よかったなあ、えりぴさんや。

大きな夢も、小さな夢も、果てしない夢も、何気ない夢も
全部全部宝物で、叶ったらこんなに嬉しいのだと
改めて知ったこの数日。

どんな夢も大切にしていこう。
そうして叶ったら喜びをめいいっぱい感じて、それからパーティーも開こう。笑

明日も明後日も明々後も!
いくつもの夢がステキな形で叶いますように。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。