見出し画像

風に吹かれてあっという間に

“昨年は毎日投稿チャレンジの最中だったので、10月も欠かさずnoteを更新していましたが・・・そうだな・・・ 今年の10月は、1週間に1回はnoteを書く! にしようかな・・・!”

えりぴのnote「10月の待ち受け」より

そんなふうに言っていた10月頭。

えりぴさんや・・・

計画失敗してはるで!!

それが聞いてください、今日noteを開くまで気づいていなかったんです。
毎週投稿が途切れていることに。

びっくりでしょ?

先週、何か投稿したつもりでいたんです。
内容はよく覚えていないけれど、何かを。

あんなに
「毎日noteを更新して、365の数字を見るぞ!」
と気合十分だったあの頃。

自分のキャパシティの問題で一時停止状態のその目標。
やめてしまえば
立ち止まってしまえば。

日々の風に吹かれてあっという間に、その習慣は無かったことになる。

なんと切ない人の性・・・!

でも。

それくらい脆いものでないと辛いこともたくさんあるんだろうなというのも想像に難くなく。

続けたい習慣が続いていくことは、継続することの努力や、それに対する関心・情熱があってのことなんだろうなと思う。
かといって続けられないのが悪いわけでもなく、「やれる時はやれる、やれない時はやれない」で、それでいいこと。多分きっと。

「続けたいこと」が「続けなきゃいけないこと」
にいつの間にか形を変えてしまわないように、いつだって”今”の自分の気持ちや感性を大切にしたい。
過去大事だったものはただそれとして、今の自分に合わせていくこと。
服でも家具でも食べ物でも、目標でも夢でも。

いろんな出会いを経て、きっと日々アップデートされていく自分の中身。
今の声を聞ける自分でありたい。
時々過去にがんじがらめになることもあるけれど、そう願う。

だって、過去の自分は想像だにしていなかった。
いつか自分が、貯まったポイントを使って”美味しく飲めるビールサーバー”を買ってしまおうか悩んでいるだなんて。
あんなに苦いだけだと思っていたビールが、こんなに美味しくなるなんて。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。