見出し画像

キングダムが好き!

https://youngjump.jp/kingdom/

好きな漫画の1つ

好きな漫画の1つ、「キングダム」

正直、語りつくせないほど好きです。

もともと漫画が好きで、学生の頃はブックオフに1日中入り浸るほど
漫画が好きなのですが、
そこで出会ったのがキングダムでした。

歴史系の漫画は好きでいろいろ読んでいましたが、
キングダムもドンピシャでした!
まさしく自分の好み!

実写映画も上映中ということもあり、
自分がキングダムの好きなところを
勝手ながら書いていきます。

※書きたいことが多すぎるので
分けて書いていきます。
※ネタバレになるかもしれませんのでご注意ください。
なるべく伏せて書くようにします。


キングダム69巻

キングダムの好きなところ

大きく2つです。

一つ目は、
もう鳥肌が止まらないところですね、本当に。
(言語化できてなくてすみません笑)


絵、言葉、キャラクター、シーン、全てが鳥肌ものです!

迫力ある絵が見事に僕の心を撃ち止めました!

特に、キャラクターがドアップのシーン。

今パッと自分の頭の中に思い浮かんだシーンは、
昌平がある人に啖呵を切るシーン。

言葉1つ1つが心打たれるんですよね、、、
ビジネス本にもなるくらい
キングダムの中に出てくる言葉やキャラクター、
コミュニケーションなど、
心打たれるのと同時に、学びにもなります。。。

2つ目は、
味方も敵も、感情移入できて、背景も理解できてしまうところ!

戦いばかりなので、敵も国を背負って戦ってます。

なので敵国の背景や敵の生い立ち、
ピックアップされるキャラクターが多すぎるので、

「もうみんな死なないで!」

「戦いなんでやめて!」

ってなってしまいます。

でもキングダムの物語は進んでほしい、
というジレンマがありますね。

つまりは、
どんなキャラクターも素敵っていうことです!



キングダム49巻

好きなキャラクター


自分の中で好きなキャラクターが3人います!
(多すぎて選ぶのが大変…)

・桓騎
・蒙恬
・松左

主要なキャラクターがたくさんいる中のこの3人!

桓騎のステッカーをiphoneに貼っているほど
かっこよくて、好きですね。

蒙恬は、ただ憧れというか、
あんな人って素敵だなあ、
という気持ちですね。。。

特に松左!

キングダムを読んだ中で唯一と言ってもいい
泣いてしまったシーンに
出てくるキャラクターです。。。

(共感できる人がいたら嬉しいです!)

なぜ好きなのか、
どんなところが好きなのか、
それはまた今度詳しく語っていきます!

最後に

今大人気のキングダムなので、
読んだことがある人が多いと思います!

読んだことのない人はぜひ読んでみてください!

読んだことのある人は、もう一回読み直してみてください!


moc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?