好きなことしか本気になれない。

すきなことしか本気になれない。
たしかにそう思う。

じゃあ今の自分の好きなことってなに?
その問いかけに答えが出てこない。

ただなんとなく毎日が過ぎていき、自分と向き合う時間をとれていないのではないか?

そんな思いを持ちながら、南章行さんの「すきなことしか本気になれない。」を読んだ。

本著は、ココナラを経営する、南さんのこれまでのキャリアを振り返りながら、「自分のストーリー」を生きるということを伝えてくれた。

その一節に
「パパかっこいいだろ」
と言えない仕事はやりたくない
とあった。

今の自分はまだまだだ。

これからの生き方を考えみようか。
そんな気にさせられた。