60点をキープし続ける人生

こんにちは。
自身を振り返ってみたり、自己分析を進める中で私の良さってなんなのかわからなくなってきたのでつらつらと書いて頭の中を整理しようかと思います。

自己評価が低いのもあって、続けてることとか頑張ってきたことがわからないのがつらい。
みんなできることでは?と思ってしまうので。
ただ、そうやって考えていくと自分の良さは60点ぐらい(一応、合格点)を維持し続けてるとこかなと思った。

上位互換の人とか、波があって40〜50点がいつもでたまに80点ぐらい取れることもある人と比べると目立たないけど、安定して結果を出せるのは強みかなと。

前に立つタイプではないのもあって目につきやすい目指すべき人はあんまりいないけど。
でも「とりあえず呼んどくと仕事が進むよね」って人になりたい

弱みもいっぱいあるけど言い方難しい。
言い方間違えるとやりたいことと合わないって判断されるし、他に何て言えばいいのかわからない。
というかどの仕事でもコミュニケーションが苦手なのは致命的だから他の言い方を探したい。

これまでに逃げてきた全てに追われてる感覚があって、つらいから逃げてたのに逃げ場がなくなっててけっこうつらい。

自分はちっぽけで弱くてどうしようもないんだ。
ふっと消えてしまってもいいのかもしれない。
そんな勇気もなくてズルズルと生き続けてるんだけどね。
こんな世界にしがみつく理由になってくれてる知り合いや家族、大好きな人たちを大切にしたい。

書いてみるとただただメンタルが落ちてることを実感したのでうまくバランスを取っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?