ピアノ、既に挫折しているかもしれない。

実は最近、ずっと不調で思うように弾けていません。
先日のレッスン、先生の指示通りにだんだん弾けなくなった気がします。
言っていることがだんだんわからなくなった。
頭も指も回らない。

2010年に再開し、それから一からやり直して積み重ねてきたけれど、
体格や骨格の問題なのか、普通の人と同じようには弾けない。
派手目の曲はそもそも無理。

ソナチネから少しずつできるようになって、難しい曲をどんどんチャレンジできると思っていたのですが、ここ最近、これ以上できないってことがわかってしまい、モチベーションが急に下がってしまいました。
本当は少しずつ弾けたよという記録でYouTubeやInstagramに残したかったのですが、曲の仕上がりがあまりにも遅すぎて挫折。

頑張っても無理、伸びないって頭にインプットされてしまったので、思うように弾けなくなりました。
数ヶ月後発表会なのに、本番に出られるか心配になった。

ここでまとめてて思ったこと、
人の目が気になって、音楽自体を楽しんでいない気がする。
自分が思うままに、音楽を楽しんでいない気がする。

人の目とかSNSを気にせず、自分らしく音楽を楽しめるようになりたい。
弾いていて自己肯定感高めな自分になりたい。