見出し画像

私に痩せてほしすぎる夫 VS 絶対に痩せない私

noteではいつも仕事の話ばかりしているので、たまには家族の話をしよーと思います!

今回は我が家で繰り広げられる
妻に痩せてほしすぎる夫 VS 絶対に痩せない私戦いと終着点をご紹介。

もし「旦那が体型にうるさい人なの~」という奥様がいたらめちゃくちゃ共感できるかも。(なかなかいないか…。)

私の旦那は、妻である私に「常に綺麗であってほしい!」という願望がめちゃくちゃ強い人です。

じゃあ美人と結婚しろよという話なのですが、本人曰く「美人は嫌」とのこと(私に失礼じゃね?w)

自分が選んだ女性に最大限綺麗であってほしい!というのが彼の気持ちらしい。

彼がいう綺麗とは、
・痩せてて良い感じに筋肉が付いている
・髪がツヤツヤ
・スタイルが良い
・肌が綺麗

↑このあたりを指していると思います。

一方の私は食べるのがめちゃくちゃ好き。
なんならそれが生きがいです。
ちなみに標準体重あたりを彷徨っているので、別に超太ってるとかではない。

付き合ったばかりの頃はたまたま痩せていたので、うまいこと旦那と結婚できました。
私は「この人と絶対に結婚するぞ」という気持ちだったので、痩せている時期に出会えてめちゃラッキーだったと思います(詐欺じゃないよ)

ちなみに痩せていたときの私はこんな感じ。

いやー、痩せてるなあ…。

今より8キロくらい軽いかも。
ここまで痩せられるポテンシャルがあると思うと、未来は明るいな。
(ポジティブ)

さて、ここで個人的に面白かったエピソードを2つご紹介。

①旦那の検索履歴事件

夫婦で出掛ける日の朝、天気予報をチェックしたかったので旦那の携帯を借りました(ちゃんと許可取ったよ)

グーグルを開いて検索しようとすると…

・嫁 痩せてほしい
・妻 痩せようとしない

という検索履歴が🤣🤣🤣🤣

よほど痩せてほしいんだなと思い、
怒りや悲しみはなくなぜか爆笑しましたw

1週間後にまた検索履歴を見たところ(許可済み)

・妻の体型 気にならない方法

で検索をかけていました。

私が変わらないからか、自分の意識を変えようとしていた。
なにかタメになる検索結果あったのかな‥?笑

②究極の選択?

最近はライターとして実績を作るべく奮闘している私ですが、
ふと気になって「ライター頑張ってるぽっちゃり私と、無職だけど痩せてる私どっちがいい?」と聞いたら

コンマ一秒で「無職」と言われました。
いや、どんだけ痩せててほしいんだよ!!!!

まあ体型にうるさい以外には悪いところがない旦那なので、
さすがに痩せないとなーと思っています。

でも運動するにしてもモチベがないとツライ…。
食事制限は好きじゃないし…。

と思っていたところで、
我が家で導入されたのが「添い寝券制度」

添い寝券制度は、私が運動や筋トレなどダイエットに繋がる行動をしたら、旦那と一緒に眠ってもいい券が貰える制度です(なんだそれ)

私が運動したらダイエットに繋がって旦那はハッピー。
私も運動すれば添い寝券がもらえてハッピー。

てことで夫婦双方にとってウィンウィンな制度なのです。

これを導入してから、明らかに体型の件で喧嘩する回数が減りました。
他人から見たらなんだその制度って思われるかもですが、
私たちにとってはめちゃくちゃ良い終着点を見つけられたのかもしれません。。。

結局自分の性格も相手の価値観も変えられないので、
いい感じのところですり合わせて仲良くやっていきたいなーと思います。

※旦那ひどって思われた方もいるかもですがそこ以外はマジでいい奴なので…あと純粋に顔がタイプなので許してます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?