見出し画像

ぼんやりしている

ファミマのフラッペの季節がきた!!

私はファミマのフラッペを毎年ほんとうに楽しみにしている。どれも美味しいから。今年は早速アフタヌーンティーコラボのロイヤルミルクティーフラッペを飲んだ。クッキーが入っていて、ザクザクして美味しい。でもクッキーはなくても良い。

私の生活圏のファミマ(全部チェックした)にはまだロイヤルミルクティーとピーチしかないみたい。私の本命はチョコフラッペ。ゴディバコラボのやつでもブラックサンダーコラボのやつでもない、ノーマルチョコフラッペ。今年も当然販売されると期待している。今夏もたくさん飲みたい。


4月に入ってからなぜかずっとぼんやりしている。4月から体が勝手に省電力モードに切り替わったみたいに、意思とは関係なく、無気力でずっとうわの空。外出予定があるのに適当な格好で出勤してしまったり、宅配の集荷を依頼していたのを忘れてジムに行ってしまったりといったことを繰り返し、さすがに怖くなって半休を取ってめちゃくちゃ寝たら少しスッキリした。

最近読んだ本。過去5年にわたる英国の移り変わりを、英国内、労働者階級のコミュニティにいる日本人当事者の目から書き続けられたものが纏まって文庫になっている。この方の文章はいつもコンパクトで例が卑近で読みやすい。とても興味深く読んだし、知らなかったことばかりだった。極東の小さな島国の中で、島の言葉で伝えられるものしか見聞きしていないと知らないことが多いのは当然だ。BBCニュースをまた聴き始めました。

本書で紹介されていた英国人ラッパーの本を買った。三体を先に読むか、こちらを先に読むか。悩んでいたら省電力モードに切り替わってしまったので、本を読まずにぼんやりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?