見出し画像

着たことのないタイプの洋服を着てみた〜顔タイプ診断を活かしてみようチャレンジ①〜

先日、顔タイプとパーソナルカラー診断をしてもらった。今日は、それを生かすべく、自分似合うらしいテイストの服を試着する旅に出てみた!

これまで

これまでの私は、earth music and ecology系というか、ナチュラルでざっくりした雰囲気の服を着るのが好きだった。ユニクロのフード付きパーカーにジーンズ、スニーカーなど。

意外な結果

しかし、診断結果はフェミニンで曲線的な服が似合う、とのことだった。

最初はそんな服着れんわwと思ったが、物は試しである。早速、ana sisという店に足を踏み入れてみた!調べてみたら、ここ、リーズナブル・お姉さん系ファッションで有名なんですね

これまでは絶対何があっても入らなかったタイプの店で、謎に緊張してしまった。店員さん、話しかけないでくれ、、

試着したのは、薄ピンクで軽くラメのついた薄いセーター、ファー付きのノーカラーコート、会社員がよく履いている素材のズボン(サラッとした素材のやつ)である。

試着してみた

最初は半信半疑だったが、思い切ってきてみて鏡を見てみたらなんと!

似合ってたーーー☺️

これまで意識的に避けてきた女性っぽい服、意外と似合うかもしれない、というか、これまで着ていたフードパーカーよりずっと似合うぞ❓気のせい?

軽くラメ付き・ある程度ゆったりデザイン・下に落ちるきれい目な素材感・曲線的・Aライン・肩幅隠すために肩周りのデザインに工夫が必要・

これらがポイントになるなあ。

顔タイプ診断侮るべからず。

ちなみに、母は直線的x大人顔だろうと予想している。私は曲線x大人顔なので、ある程度遺伝するなーという感じである。

新しいきっかけをくれた診断に感謝です🙏

それにしても、「あの店はお姉さんの店だから関係ないよね〜」と言っていた店に入るきっかけをくれた診断に感謝している。新しい「似合うかも」を見つけられて嬉しい1日だった。次は、お姉さん系ファッションの店がたくさん入っているショッピングモールに足を運んでみようと思う!

しかし、イエベ秋カラーで綺麗めな店がなかなか見つからない。骨格ナチュラルなので、そこもフェミニンと相反している..。オンラインで服を買うのはちょっと怖い(似合わないのを買ってしまいそうだし、新しい発見がなさそう!)なので、とにかくたくさんの店で試着してみることですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?