見出し画像

上京2年目OLが約半年間かけて 某A社のマルチ勧誘を受けた話③

「せっかくの機会だから、Rに美容のことについていろいろ教えてもらいなよ」

この日私はKさんに、Kさんの友人であるRさんを紹介されました。

前回までのお話はこちら!


―第3章 プロテインとお水の話―

3月中旬、私はKさんと、Kさんの知人でエステティシャンのRさんと3人で食事をすることになりました。場所は新宿でした。


Rさん「はじめまして!Kくんから話を聞いているよ!
すごく明るくていい子とお友達になったって。よろしくね」



Rさんは美容関係の仕事をしているだけあり、とてもきれいな方でした。
とくにお店は決まっておらず、大手ショッピングモールにあるレストラン街で空いているお店を選んで入りました。



RさんはKさんと同い年、美容専門学校に入るために上京してきたそうです。そのまま東京に残り、現在は自分のエステサロンを経営しているとのことでした。



Kさん「せっかくの機会だから、Rに美容のことについていろいろ教えてもらいなよ」
と、Kさんに言われました。



美容と悩みといわれ私がすぐに思いついたのは、髪質のことでしたので、素直にそれを伝えました。
Rさんが本当に美容に詳しくて、おすすめの美容院、おすすめのシャンプー、いろいろと教えてくれました。



そしてその流れで、私は自身のニキビ跡についても話しました。
私はもともとニキビが出来やすい体質で、また跡になりやすいことも話しました。
Rさんは、肌について、大事なのは水であることを話してくれました。



Rさん「モデルさんたちって一日にたくさんお水を飲むじゃない?
それは老廃物を輩出するためにとても大切なことなんだよね。
そしてさらに、人の体は70%が水でできているんだ。
だからたくさん取り入れるお水は“水質”にこだわることがとっても大事なんだよ」



私はすごく納得しました。この話自体がものすごく目から鱗というほどではないですが、改めて美容に携わっている方から聞くという状況がとても新鮮で説得力のあるものだったのです。
それに加え、肌はたんぱく質でできているので、それを補うためのプロテインも大切ということを教えてくれました。



プロテインと聞くと、筋肉ムキムキの男性を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、最近の美容業界・ダイエット業界ではプロテインがとても人気なのです。第1章でちらっと私がダイエットをしたことを記述しましたが、実際私はプロテインにとてもお世話になりました。今でもいろいろな味を揃えて、スイーツ感覚で楽しんでいます。



ということもあり、私はプロテインにすごく興味があったのです。Rさんが飲んでいるという、おすすめのプロテインを教えてくれました。そのプロテインは素材にこだわっており、肌にとても良いらしいのです。
話を聞くと、Rさんからおすすめされて、Kさんや同期のNくんもそのプロテインを飲んでいるそうです。
調べると、Amazonでも売っているようでした。



私「へぇ、良さそう!買ってみようかな」

Rさん「それならNくんがそのプロテイン安く買う方法知ってるから、Nくんに頼んで一つ買ってみるといいよ!」



どうやらRさんはNくんとも交流があるようでした。
おそらく1番安いサイト情報か何かを知っているのだろうと思い、その場でNくんにラインをしてみました。Nくんは、ちょうど他にも同じメーカーで買いたい商品があるからと、快く承諾してくれました。




コロナの影響が出始めていたこともあり、お店の閉店時間も早まっているようで、その日は21時くらいの早めの解散でした。

その数週間後、緊急事態宣言が発令されました。




自粛期間中も、私はKさんとしょっちゅう連絡を取り合っていました。
(第4章へ続く。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?