見出し画像

#102 自分にもっと夢中になるぞ

常に自信がない私がいる。

外見的には、鼻は低いし、歯並び悪いし、胸は小さいし、白髪はあるし、二重じゃないし、あげればキリがない。

内面的には、すぐ人と比べるし、決断力がないし、中途半端になりがちだし、弱虫だし、探究心もない。

だからこれからはもっともっと自分を愛そうと決めた。

休む時は休む。

自信を持つ。

好きなものを着て、好きな人と会って。

常に自分の心をハッピーにさせていたい。

側から見たら私のことを素敵とか羨ましく思われることもあるかもしれない。

でも、自分のことは自分でしか結局のところ労れない。

私は目の前の人も社会も世界も明るくより良くできる人間でいたい。

大きなことをやり遂げる前に、「私」をもっともっと知る必要がある。

もっともっと愛する必要がある。

そして、初めて「他者」に優しくなれる。

私はもっともっと自分を知りたい。

知り続けたい。

そのために人と会い、人を愛したい。

私の人生はまだまだ始まったばかり。

モヤモヤから早く解放されて、自分らしく生きられますように。

きっとこれを読んでくれてる人も似たような思いでいるかもしれない。

私は悩んでばかり。

頭で考えがち勝手な思い込みも沢山ある。

もし、苦しい人がいたら伝えたい。

あなただけじゃない。

みんな、みんなそれぞれの悩みと葛藤しているということを。

自分に諦めず突き進んでいきましょうね。

この記事が参加している募集

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎