見出し画像

#97 自分を好きになれる選択を

選択する機会が多すぎるなぁ。

何時に寝よう。

何を食べよう。

誰と会おう。

一日を過ごしていくだけでありとあらゆる選択をしている。

中でも物を買う時。

私の過去は結構世間体を気にしていたような気がする。

もしくは素敵な人が使っているから買おうとか。

でも最近の重要なことは「それを身につけている自分を好きになれるか」である。

一瞬の可愛いではなく、私という全部を含めてウキウキできるか。

画面越しから見える可愛いに洗脳されず、目の前に現れた時も大切に使えるか。

その為には惜しみなくお金を使えるようになりたい。

あんまり今日は深い話ができなかったが、それを使うのは紛れもなく私。

トレンド発信するインフルエンサーでも、スラーッとしたモデルさんでも、中身も魅力的な女優さんでもない、私である。

そんな私を魅力的に移してくれる物、そんな物だったら惜しみなく消費も投資も浪費もしていたいと思うのだ。

今週も皆様にとって素敵な日々になりますように。

この記事が参加している募集

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎