見出し画像

麒麟、来週から来ないってよ。

そうなのよーーーーー!!
麒麟来ないのよーーーーー!!

えねっちけー大河ドラマ「麒麟がくる」!!!
まさかの来なくなるっていうね!!!


「令和二年一月(大河ナレ風)
アレがナニしてクリミナルな事件により、開始が遅れた本年の大河『麒麟がくる』」

「主人公が『今の世に麒麟は来ない』と、タイトル全否定したことでTwitterのTLが騒然となった第一話を経て」

「人物の服が鮮やかすぎるとか、主人公影薄すぎとか、風俗にキレイな女の子来ないかな楽しみーとか、色々一部余計なことも言われていたがファンは毎週楽しみにしていた。」


十兵衛様!
十兵衛様!

どうした左馬助!

敵襲です!

何!?どこの軍勢だ!

新型コロナウイルス、COVID-19です!!!


ヤバいことにこの敵、
目に見えない
無数に存在する(何なら増える)
生命力マヂっょぃ
めっちゃ防ごうとしてもかかる時はかかる
何ならすぐ側の味方の体に潜伏してる可能性あり
いやヤバいな改めて!

市井で咳をすれば白い目で見られ、
お祭り催し物はことごとく中止、
お店からマスクが消え、
何でかティッシュとかガーゼとか納豆とかも消え、
飲食店等は次々に休業廃業し、
人々はおんもに出なくなった。

来ない〜〜〜そりゃ麒麟来ない〜〜〜
麒麟って平和な世に来るんでしょ〜〜?
令和の世にも麒麟来ないよ十兵衛〜〜〜

とか言ってたらついに、必然と呼べる悲報が届きました。

「令和二年五月中旬(再び大河ナレ風)
日本放送協会(NHK)は、新型ウイルスの猛威と演者スタッフ関係者の健康安全生命を考慮して、収録を見合わせるとともに放送を一時休止することを発表した。」

賛成ですよ。英断だと思ってます。
非常事態です。万が一がないとも限らない敵ですから。
二度とお目にかかれなくなる惨事よりよっぽどいい。

でもそれとこれとは別で寂しいんじゃーーーーー!!!!!!!
(OPの十兵衛と一緒に叫ぶ)

毎週日曜夜八時、極力自宅にいられるようスケジュール調整し、
Twitterで皆さんと実況して一緒に観てる気分になり、
向井理と谷原章介の雅な美しさに居ずまいを正し、
伊呂波太夫の浮世離れした美しさにワクワクし、
お駒ちゃんの失恋にちゃっかり己を投影し、
帰蝶様と細川藤孝の出演シーンではダイソーのペンラを振り(帰蝶様→白、藤孝→橙)、
史上最強に可愛い第六天魔王織田信長に驚愕し(最近魔王覚醒しつつあるけど)、
朝倉義景マジでウサンクサイ・サンタマリアで最高だなと大笑いしたり、
この家康ディズニー連れてったら喜びそうだなとか現実とごっちゃにしてみたり、
松永久秀って何でTLでボンバーマンって呼ばれてるんだろってウィ◯ペディア開いたり(結局ウィキぺ◯ィア読んでもよくわからなかった)

わーわー言うとりましたけどつまりね、毎週毎週楽しかったんです。
感謝してるんです。あんなにはしゃげるひとときをくれたことに。

だからこそ元気に戻ってきてほしいんです。
無理しないで、敵(コロナウイルス)が撤退してからでいいんです。そういう戦略もありでしょう?

今日明日で麒麟は来ないって、十兵衛たちも分かっていたはず。
すごく時間のかかる大仕事です。太平の世をつくるなんて。

今の令和の世に、きっと麒麟は来ない。
あなたたちとは麒麟がくるような、せめてワンチャンほろ酔いの麒麟がのれんをめくって「やってる?」ってくるような世で改めて会いたいんです。

待ってますから。またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?