見出し画像

出来ることをやる!


おはようございます。

あべみです。


2024年初めての記事ですね〜

今年もゆるーく言いたい事言って参ります。


先日とある勉強会に参加したのですが…

いろいろ勉強になったので、ここに記録しておこうかな〜と思います。






まず現在の25〜30歳男性の平均年収は

367万円

って事は、月に30万くらいの給料だね。




そこから保険やら色々引かれると手取り25万円くらい。

もし自分が妊娠したり子供を産んで働けなくなるとこの収入で生活しなきゃいけない。

となると、女性もしっかり稼いでおかないと子育ては厳しいねという話。



親の経済力がないと、大学も奨学金を払って行くことになる。

奨学金は便利だけど🟰借金って事だから、自動的にブラックリストに乗ってしまう。

そんな事子供にさせたくないよね。



本当にお金って大事。

だからどうしたらお金が稼げるのか?
というのは学校の勉強より大事かも。

学校の勉強はあくまで手段だから、その勉強をして自分がどういう風になりたいのか?を考えていかなければならない。

子供が大きくなったら話しておかねば😆💦




起業した方がいいって話もありました。

ぜーんぶ自分の自由に決められるのはメリットだけど、その分何から何まで自分でやらなきゃいけないって事よね。

自分を律せる人じゃないとやっていけない気がする…

将来もらえる年金も少なくなる可能性があるので、その辺を考えて働かないとねって思った。





自分は雇われたほうがいいのか?
(その分国にお金がっぽり持っていかれるけど)

オーナーや自営業になるのか?

選んで、決められるといいよね!!!






あと添加物の話もしてました。

日本の粉ミルクは添加物がいっぱいなので、そういうのが気になる人は安全基準に厳しいドイツの粉ミルクが良いみたい!

ただ高いし、取り寄せないといけないのでその点も大変だなーと思いました。

子供の事を思えば必要経費なんだろうけど。





K2シロップやワクチンの話もしてましたが…

この辺は私は知識不足なので、どっちが良いのかいまだに正解が出せませんでした。

よく分からない物が入っているのは事実だし、ワクチンを打たなくても死ぬわけじゃないし…

副作用も怖いよね😱



でもワクチンのおかげで救えてる命があるのも事実だと思うんですよね🧐

もちろん公衆衛生が整ってきたからってこともある気がするけど…





んーまだまだ日々勉強が必要ですね!

とりあえず子供が健康に育ってくれるのが1番なので、添加物をなるべく減らせるよう努力していこうと思います✨

全部をシャットアウトするのは難しいけど、まずは出来ることからやります☺️💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?