見出し画像

5月の動物園と癒し時間🐼

こんにちは、もちまるです。

5月は、カメラの練習も兼ねて、2つの動物園に行ってきました。
今日はそのレポートです♪

上野動物園

まずは、パンダで有名な上野動物園から。

私は、ずっと関東で育ったので動物園というとまずは上野動物園に行くイメージ。

小さい頃は、遠足や家族と新幹線に乗ってきた記憶があります。

さて、この日は休日でとても混んでいたので朝イチでさささ、と回ります。

双子パンダが大好きなのですが、休日という事もありとても待ちそうだったので断念しました🥹

お父さんパンダのリーリーは、待ち時間なしという事だったので久しぶりのご対面。

ずっとパンダをカメラで撮る事に憧れていたのでとても嬉しいです☺️

なんと、見ている時にリーリーが近くまで来てくれました!

パンダは座って竹を食べているか、寝ている事が多いので、歩いてくる姿はやはりかわいい😍

続いて…私の好きなカバさん🦛

お尻を向けて寝てました🤣

別のカバさんのところに行くと…

カバさんの背中に蝶がとまってました🤣

癒し、平和…🦋

なんてほっこりする時間だったのでしょうか。

他にも色々と動物を見てほっこり。

カメラ目線?
凛としている
ちょっと暑そう!?
勇ましいハシビロコウ


千葉市動物公園

続いて別の日に、千葉市動物公園に行ってきました。

立ち上がるレッサーパンダで有名な風太くんがいるところ。

キョロリ
キョロ…可愛い🩷
生でライオンの雄叫びを聞く🦁
すごい迫力
スヤァ…💤
イケメンなゴリラさん🦍
イケゴリです
チーターさん寝ていたのに、写真を撮っていたらどんどん近づいてきた(至近距離)
獲物だと思われてる!?

続いて、楽しみにしていたレッサーパンダ。

風太くんは小谷の奥で丸くなって寝ていました。
もうおじいちゃんだそうです。

別の子たちの写真を撮りました。

他の子たちもスヤァ…💤

モフモフで可愛いです🩷

やっぱり動物には癒されますね☺️

最後はおまけです🐼

千葉市動物公園のオムハヤシ
美味しかった😋
動物園の帰りにカフェへ☕️
別の癒しですね

動物の写真は、難しくてまだまだ練習が必要だなと思います。

花の写真と併せて練習していきたいです☺️

それでは今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?