見出し画像

念願の宝塚初観劇✨

こんばんは、もちまるです。
先日ご縁があって、
夢に描いた宝塚大劇場での観劇を果たす事が出来ました✨
宝塚の初観劇が、本場の宝塚で迎えられてとても嬉しいです。

1年間夢に見た宝塚をようやく生で観劇する事が出来て感無量…😭

まさか本場の大劇場に行けるとは、
数ヶ月前まで予想もしなかったこと。

宝塚はどんな場所なのだろうか。
皆さんのお写真を見ながら夢は膨らむばかり。
全く予想もつかない憧れの場所にずっと思いを馳せていました。

そして観劇したのは大好きな月組さん。
トップスターの月城かなとさん(れいこさん)が大好きで、
前日から緊張でソワソワソワソワ…
久しぶりの少し遠出にとても緊張…

いざ、宝塚へ向かうと何と時間がない事!
電車の乗り継ぎやら慣れない土地に苦戦して、
常に小走り…💨やっとこさ大劇場に着きました。

大劇場内にはレストランやカフェがあったのですが、
立ち寄るゆとりもなく…
とにかく入場するのに必死…
移動でヘロヘロになりながら、何とか開演前に座席に着く事が出来ました。

そして…れいこさんによる開演アナウンス!
キターー‼️
幕が上がり、事前に購入したオペラグラスを手に持ちます。

れいこさんの登場!
緊張で手が震えて、オペラグラスから見える景色がガタガタします。
ようやく落ち着きを取り戻し…と行きたい所ですが、
またもや大好きな鳳月杏さん(ちなつさん)からも目が離せない!

オペラグラスと肉眼の戦い。
れいこさん生で見ても変わらずお美しい…
歌声何て素敵なことだろう…
ちなつさん色気がすごい…あの眼差し!

私の頭の中は、れいこさんとちなつさんのことでいっぱい。
他の月組生さんのお顔もたくさん見たくて、
正直物語どころではありませんでした😂
パンフレットを読んでしっかり復習しようと思います。

幕間の休憩になって、やっと劇場内のお店を見る事ができました。
まるでちょっとしたアミューズメントパーク。
すごいなぁ、本場だなぁとわくわく。

そして続いては楽しみなショーのお時間。
ラテンショーという事もあり、心の中で喜びのきゃー!を連呼。
オペラグラスから覗く世界が万華鏡を覗いていた感覚と同じような感じで。
何だか見てはいけないものを見ているようなドキドキ感💓

月組さんたちの熱い熱いラテンショーに私の心もぽっかぽか🔥
れいこさんとちなつさんを満喫して、心もときめきいっぱい💐

生のきれいな歌声と客席を見つめる月組さんの眼差しが嬉しくて🥰
最前列に座れたら、どんなにか嬉しい事でしょうと思いました。

秒速で終わっていったショーの余韻に浸りつつ、
大劇場を後にしました。

大劇場のある宝塚は、
山と武庫川に囲まれてとても素敵な場所でした。

宝塚駅前も何だかとても素敵な雰囲気。
今まで行ったことのない街の感覚です。

久しぶりに心が穏やかになりました。
いつか宝塚に住めたらいいなぁなんて思いつつ、
武庫川に思いを馳せたのも良い思い出😌

憧れに憧れたこの景色。宝塚大劇場を望む

道中は時間がなかったり、慣れなかったりで緊張の連続だったのですが、
振り返るととてもとても素敵な思い出がいっぱい。
心の中の宝物になりました💎

これからも月組さんはじめ宝塚の皆さんをささやかながら応援しています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

今回観たお芝居は月組さんの『応天の門』
大劇場へ続く花の道も銅像も全てが素敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?