見出し画像

2023年8月7日のお弁当 

さて今日も丸い弁当箱で。
ご飯はちゃんと量って詰めますよ。
今日は100g。
土曜日の茄子ピーマンひき肉炒めが美味しかったので、今朝も同じものを作りました。


肉、油を絡めた茄子、ピーマンの順に重ねて、しばらく焼いてから上下を返す、という作り方です。いい感じの焼き色もつくし、しっかり火も入って美味しくできます!参考にしたのはこちらのレシピ。
私は甜麺醤とおろし生姜をプラスして少しアレンジしてます。

この作り方で色々アレンジ出来そう。カレー系の味付けもいけそうよね。

それと、久々に「ビオラル」という意識高いスーパーに行く機会が出来たので、お気に入りの量り売りピーナッツバターを購入。ゆで野菜の和え衣に使いました。これがもう美味しいのよ…!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?