見出し画像

切り替えプレイリスト回

こんにちは。睡蓮です!
今回は気持ちを切り替えたいときに聞きたいプレイリストを作りました。

実はSixTONESのリスニングパーティーがきっかけで
妄想セットリストを考えようと思ったのですが
これがかなり難しくて(笑)

全楽曲大好きだからあれもこれもになっちゃったのと、もう少し勉強が必要だなと思って一旦諦めた次第です。

ということで、、、?
SixTONES以外でプレイリストを考えてみました!
きっと楽しい気持ちになりますよ~^^

12曲全部聴いたら45分くらいなので、
勉強とか仕事とか何かを始める前
ウォーミングアップにもオススメかも!


※アーティスト敬称略


ウォーミングアップ!プレイリスト


  1. ケセラセラ/Mrs. GREEN APPLE

  2. ドキドキする/PEOPLE 1

  3. アドベンチャー/YOASOBI

  4. ガーデン/藤井風

  5. Get Up/NewJeans

  6. 劇場/なとり

  7. メランコリーキッチン/米津玄師

  8. 飛行艇/King Gnu

  9. KANASHIBARI/RADWIMPS,ao

  10. ナイトルーティーン(cover)/キタニタツヤ

  11. チノカテ/ヨルシカ

  12. SOULSOUP/Official髭男dism


睡蓮イチオシ!MV


「ルーティン」の表現が秀逸で
とにかくパグが可愛い。

こちらはキタニタツヤさんのセルフカバーですが、
原曲のヨルシカ suisさんverもめちゃくちゃ好き!


個人的には振り返りワークのときに聞いたら
そこまで落ち込まなくて済みそうなので
前半でやったことを振り返って休憩、
聞き終わったら再開みたいな感じで使おうかなと思っています。
手帳タイムにもいいかも!

普段は好きになった曲をお気に入りに追加して
追加順に聞いてるんですが、

通勤時や作業中に聞くことが大半で
単体で聴くことはあまりないので
流れを意識してプレイリストを考えるのも楽しい!

前後の組み合わせが変わることで印象が変わったりするし、
音楽って奥が深いなー!と改めて感じました!

今回は「楽しい気持ちになるように」を
テーマに考えましたが
ほかのシチュエーションやムードを前提に考えるのも楽しそう!

でき次第また投稿しますね!


それではまた~~^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?