見出し画像

共立食品 ふわっとろ豆花


共立食品 ふわっとろ豆花ミックスで作ってみました。

よくお菓子を作るミックスなどでおなじみの会社。プリンとか。製菓コーナーでよく見かけます。

絹ごし豆腐よりもなめらかな感じ。
豆乳の匂いとかはほぼしませんでした。

食べやすく、生姜入り黒蜜とも合い、体に良さそうな気がしました。

台湾では朝ごはんなんかではよく食べられる甘くない豆乳のシェントウジャンなんかもあるそうで、揚げパンのようなものを浸して食べるらしい。

台湾すきですが、一切食べたことがない。

本場の食べてみたいです。

共立食品さんのホームページを調べましたが、情報がありませんでした。😅
お店で見つけたら買って見てくださいね♪

閲覧、サポートありがとうございます😊 気に入って頂けた方は、よろしければサポートお願いいたします。