【適応障害】アサイーボウルとの出会い&買い物

こんばんは。

今日は9時ころに起床して
朝散歩をして洗濯をしたあと
ごはんを食べ、暇だな~と思い
行きたかったカフェへ。

その前に部屋のフレグランスを購入。
同じものを購入しようと思ったけど
新しいにおいに挑戦しようと思い
【おやすみハーブ 眠りを考えた香料】を購入。

病気になってから睡眠にはお金を
惜しまない方が良い!と思いだしました。
(前回の無呼吸症候群への通院もそのため)

・・・だが開けてみたらあんまり
好きなにおいじゃなかったー( ;∀;)
コロナを機にドラックストアの
サンプルがほとんど置いていないから
運だめしみたいだよね。。。

復職したらSHIROで買いたい。


そして近所のおしゃれなハワイアンカフェへ。

ずっと気になっていたアサイーボウルを頼みました。
私はYouTubeでよく中町兄弟の動画をみます。
特に中町綾ちゃんが大好きで、綾ちゃんの動画に
アサイーボウルがよく登場していて気になっていました。

10分くらいしてアサイーボウルが登場。
見た目がかわいい!(^^)!
そして意外に小さい!

結構おなかすいていたので
あっという間に完食!

とっても美味しかった!
また食べに行きたいと思いましたが
大きさと値段が・・・と思い
【手作り アサイーボウル】と検索すると
たくさんレシピが出てきた。
簡単にできそう!

今度手作りしてみようと思います!(^^)!
毎日でも食べたいし食べられるな~と思いました。
性格的に同じもの(知っているもの)を毎回食べるので
久々に新しい食べ物に挑戦でした。
結構運命的に好きだった。運命の出会いくらいの。
好きなものが増えるのは良いことだよね。



カフェでアニメをみながらまったりした後は
洋服を購入しに行きました。

今日は比較的あったかいですが
明日から寒いとニュースでみて
冬服を購入。
秋服、全然着てないな・・・と思いながら
合計6着購入。計14000円。
休職中にはなかなか痛い出費だけど
休職してから実は9kgほど太り
持っていた服が入らなくなり(当たり前)
毎日パジャマのようなダル着で過ごしていたので
買えてよかった!

秋・冬服はかわいいのが多い。
なぜかいつもボーダーを1着は購入してしまう。
冬服は分厚いので6着でかごパンパン。
久々にたくさん買い物して楽しかった('ω')

そしてやっぱり痩せないとな・・・と
深く思いました。

体の不調がかなり出ているから
逃げずに病院に通いながら
心も体も健康になりたい。

明日は逆流性食道炎の検査のため
胃カメラをしに行きます。

嫌で嫌で仕方ない。

けどこのままも良くない。

もう放置しない。
自分を大切にする!!!

ではおやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?