【休職日記】休職8か月目 前向き

こんばんは。

休職8か月目に入りました。
本当にあっという間です。

今は会社のことはほとんど思い出す
ことはありません。

ただ、今後どのようにしようかと
考える時はマストで現職の事を
考えなければなりません。

なのでまずは仕事の事を
どうするかの前に
何がしたいかと考えるように
努力しています。
頭ではわかっていても
努力しても考えてしまうので
その時は仕方ないと
割切るか、他の悩みを
考えるようにしています。

【今後何がしたいのか】
より
【今何がしたいのか】を
考えられるようになりました。

私が休職中にしたいこと

①ボディメイク(ダイエット)
②ホワイトニング
③資格取得
④顔のメンテナンス
⑤SNS発信
⑥親知らず抜歯
⑦国内・海外旅行
⑧恋人を作る
⑨副業の準備
⑩脱毛を完成させる
⑪眉アート

①体重が高度肥満なので
まずは標準体重を目標に
ダイエットというより
健康になるために
自分の事を少しでも好きに
なるために痩せたい。

②ホワイトニングはずっと
昔から気になっていました。
今の虫歯の治療が終わり次第
ホームホワイトニングを
する予定です。

③資格取得をしたいとずっと
思っていました。
まだ体調がすぐれない時に
簿記の資格取得を申し込んだの
ですが体調が思ったより悪く
手がつけられていません・・・
期限が切れました。
簿記にも興味があるのですが
FPやインテリアコーディネーター
の資格にも興味があります。
仕事にはインテリアコーディネーター
自分の資産形成にはFPみたいな
感じでやってみようかな。

④顔のメンテナンス。
かれこれ10年以上整形したいと
思って生きてきてお金も貯めて
きました。
具体的には目と鼻。
+で肌治療もしたいと思っています。

⑤SNS発信。ボディメイクの様子を
SNSで発信していこうかなと思って
います。今までは続かなかったので
今回はのんびりやっていこうかなと。

⑥親知らず抜歯。長年しなくては
ならないと思っています。
長期休みの間に抜こうと思っています。

⑦国内旅行・海外旅行したい!(^^)!
国内だと、大阪、海外だと韓国
オーストラリア・・・できれば
ヨーロッパを回りたい。

⑧切実。30歳までにできなかったら
結婚相談所に入ろうと思っています。
自分磨きをしてがんばろう。

⑨副業?の準備をしたい。
正社員で働けるのか?今より
年収が下がってしまう可能性も
あります。
その時のために副業の準備を
したいと思っています。
SNS発信もいつかは副業に
なればいいなあと思っています。

⑩長年戦っている脱毛。
大学生のころからなので・・・
8年くらい。医療脱毛高い・・・
あと2回で契約コースも切れる。
新しいコースを契約するか
迷う。。。

⑪眉アート。
来月に目の手術が終わり次第
眉アートする予定。
もともと下がり眉が嫌で
ほとんど剃って書いています。
今でもゲジ眉がコンプレックス。
少しでも改善できたらいいなあ。
今はどなたに施術してもらうか
検討中です。
次の職場になる前に
毎日楽になりたい( ;∀;)

珍しく前向きな発信だけど
毎日がそうゆうわけではない

すこしずつやりたいことを
かなえていける毎日に
なるといいなあ。

ではまたいつか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?