見出し画像

青山繁晴議員が総裁選に立候補しているのに、マスコミが全く取り上げていない件。~また偏向報道~

総裁選、次の首相を目指して、候補者が乱立している。メディアが取り上げるのは、進次郎さんとか河野さんとか高市さんとか石破さんとか、キャッチーな議員ばかり。

そんな中、私の推し議員である、青山繁晴議員も総裁選に出馬予定なのだが、なんと、全くメディアで取り上げられていないじゃないか!!!(怒)

青山議員は、元共同通信の記者の方で、世襲ではなく、自民党の中でも無所属で頑張っておられる方。Youtubeで動画配信もされていて、ニュースの開設が大変分かりやすく、良く参考にしている。

だけども、青山議員が総裁選に出るって、NHKも他のメディアも、全く報じていないじゃないか(激怒)。恥ずかしながら私、以下のYoutubeで事情を知ったよ…

このサムネイルのように、青山議員は、自民党の既得権益を壊す、とおっしゃっている方。自民党の若手は優秀な人が多いのに、上が腐っていて、蓋をしているから、若手の能力が発揮されないと。こういう議員を応援したいのに、メディアでまっっっっっったく取り上げないのは何故なのだ。

青山議員は参議院議員で、総裁は衆議院から選出されることが多いから、というのは、偏向報道の言い訳にはならないのではないか。青山議員のようなまっとうな方が上に立ったら、今までのお金の流れが変わって、メディアに入ってくる利益が減ってしまうから、報道しないのではないか。

前々からメディアは偏向報道だなと感じていたが、この件で、改めて、メディアは腐っているなと憤りを感じた。同時に、NHKやYahooなどのニュース媒体だけではなくて、Youtubeやラジオなど、テレビよりも報道の自由がある媒体で、1次情報を収集するべきだなと反省した。

ちなみに私、次の選挙で自民党に投票する気は全くないけれど、青山議員と、小野田議員は、本当に日本のために働いてくれる方だと思って、勝手ながら心の中で応援しています。

みなさんも、くれぐれもメディアの偏向報道にはお気を付けください。本当に、本当に、自分たちに都合の悪いことは報道しないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?