見出し画像

2022年12月28日(水)

ぴかぴかひかる街の中
スーパーの袋をぶら下げて
くたびれた靴を見ながら家に帰る

でも今日はちょっとだけいつもと違ってて

あいつは今どうしてんのかなとか
あの日は最高だったとか
あの時は人生最悪だったとか
好きだとか嫌いだとか
色々と思い返して
かさばるようなものを抱えてたって気付く

今更だからなんだって感じなんだけれど

浮かんだ白い吐息の向こうに
てんでばらばらにひかる星が広がっていた
てんでばらばら、好き勝手きらきらしてる

再びあいつとかあの子のことを思い出す
僕の今日までの思い出
全然お互いの事なんか分かんないんだけど
ひとりなんだけど
それで良かったんだって

それで良いんだよ
だって今こうして生きて来れたんだから
頑張ってきたんだから
多分
あいつも
あの子も

よく頑張って生きてきたよ
本当に
それで良いじゃないかって
はじめて今年涙が出たんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?