見出し画像

恵方を向かずに食べる恵方巻き

ややお久しぶりです。
副反応の灼熱の海から無事生還したもちかわです。

本日(?)2月3日は節分ですね。
書いてる間に日付変わりましたが、寝るまでは本日です。

イベント事にはなんやかんやちょっとだけ浸る習性があるもちかわ、19時に仕事を終え、恵方巻きを求めイオンへ自転車をかっ飛ばす。(※安全運転です)

イオンの恵方巻きって毎年なんかすごい宣伝してますよね。
どこだかの板前さん監修の豪華なやつとか出してたりして。

でも私はそんな豪華なやつじゃなくて、シンプルな海鮮系のやつとかカツが入ってたりするやつが食べたい。

もちろん、お値引き品でね!!
だから予約などしてないのだ!!!

最寄りのイオンは23時閉店なのでさすがに半額まではいかなくても仕事終わりの19時すぎごろなら3割引ぐらいにはなってるやろ〜??
となんの根拠もない自信と共に、いざ入店。

……あれ?なんか全然値引きされてなくない?
なんなら全然残ってなくない??

なんかスーパーの恵方巻きって、大量に作りすぎて売れ残りまくって、大量廃棄が問題になってましたね〜。

実際、私が学生時代イオンの食品レジでバイトしてたときも、半額になってもなお大量に売れ残ってて
閉店後に「お願い買ってって(血涙)」と社員に言われ買って帰った思い出が。

なるほど。
もうあの頃のイオンさんはいない…そういうわけですね。

まあ、せっかく自転車かっ飛ばして来た(※安全運転です)ので手ぶらで帰るのもアレだし適当に買ってこってことで、選ぶほど種類なかったですが適当に買って帰る。

洗い物撲滅委員会会員もちかわ、皿など使わん。
  • 鮨よしたけ監修 招福海鮮恵方巻きハーフ(左)

  • クリームチーズとサーモン・アボカドのサラダ太巻き(右)

いや、結局板前さん監修の豪華なやつ買ってるや〜〜〜〜ん!!!!


普通に美味しかったです。さすが鮨よしたけ。(知らんけど)
サラダ巻きのほうも、うん。普通に美味しい。

でもやっぱカツが入ってるやつ食べたかった。
売ってるには売ってたけど、ハーフじゃないやつしかなくて
さすがに一人じゃ消費しきれんって思ってやめました。
来年は予約するか〜。

今年の恵方は北北西らしいですが
よくわからんのでテレビを見ながら食べました。

奇跡的に恵方であれ。



なんとなく不完全燃焼だったので
帰り道のセブンイレブンでお菓子3つ購入し五条悟をお持ち帰りするもちかわ。

血糖値上昇待ったなし。


この餅、普通の日記でさえもオタク仕様にしなければ気が済まないようだ。

【オタクあるある】
対象商品○個購入でグッズプレゼント!系のキャンペーン頑張りすぎて家がお菓子で溢れかえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?