見出し画像

【第三章 パンツの色とその属性】 グリーン

回復系パンツ・グリーン

グリーンは自然の象徴色ですから、眺めているだけでも癒やされます。
自然に気持ちを落ち着かせてくれる、癒やしが必要な方にとってはとてもありがたい色です。

実際には深緑色のパンツってあまり見かけないので、私は黄緑のビビッドなグリーンを買いました。やっぱりカエルさんと会う時には必要だからねー。

グリーンって植物の葉の色ですから、履いていると意識することで気分的にリラックスさせてくれます。そのせいか仕事も対人関係も、すーっとうまくいくような後押し感があるんですよ。こちらがリラックスしていれば、相手もリラックスするという例の考え方です。

若々しい新緑のイメージで、「落ちた気」を再生・復活させてくれる色なので、忙しくてパニックに陥っている時や、疲労困憊の時にこその着用をオススメします。

オレンジと同様、出張の初日に誰にも会う予定がない時は、私は明るい黄緑系のパンツを選んでしまいます。

始めの一歩は、やはりリラックスして臨みたいものです。


風水学としての「グリーン」

癒やしの効果
リラックス
調和・信頼
ブルーとイエローの良さを併せ持つ


色彩心理学としての「グリーン」

成長
癒やし
緊張を和らげる
リフレッシュ

やはり私がパンツで体感した感覚と同様の効果が立証されています。


# リラックスしたい日
# 疲労が溜まっている日
# 忙しくてイライラしてる日
# 若さを取り戻したい日


中高年層の皆様、若さを取り戻すには「グリーン」ですよん。
あっ俺か(笑)!


金運があがる?
【第三章 パンツの色とその属性】 イエロー
へ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?