見出し画像

大切なものは外に作ろう

外に大切なものがある人は、中にいる私のことなんて何とも思ってないのだろう。
いや、それはないか。
居たらちょっと便利?くらいの存在かな。

だから私も外に大切なものを作ることにした。
はじめは軽い気持ちで。
だんだん本気になって。
今では、なくてはならない「大切なもの」になった。

時がたつと、私の大切なものだと思っていたのは、誰かの大切なものにもなっていた。
共有するつもりじゃなかったけど、でも同じものを大切にするのは嬉しい。
同じ時間に笑って。
同じ所で泣いて。
ああ、そうか。
私は孤独だったんだなって、気がついた。

だからもう大丈夫。
外にある大切なものが、中にいる私を「大切な私」にしてくれるから。 

たぶんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?