見出し画像

学び続けることは癒しでもある

私にとっては興味関心のあること(子育て、心理、精神、茶道など)の本を読むことだけでもかなりの精神安定につながる、な、と、最近感じてきた。

たぶんまなぶこと、学び続けることが、私にとっては認知行動療法の一環であるなと感じる。

こればっかりになってはいけないけど、いわゆる「良い行動」なのだ、間違いなく。

しずかにやる気になってきた。。
やっぱりどうせやるなら学ぶなら、民間資格だろうとテストうけて合格して、それをひとつの目標にしよう。
こどもとのかかわり、心理、茶道、学びたいことはいっぱいある。それはすぐに希望に結びつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?