見出し画像

ブームの終わりは単なる壁だった

朝から久しぶりのお弁当作りした日。

余ったパプリカを試しにセミドライにしてみる。

画像1

ブーム終了になったかと思いきや、単なる壁だったみたいで、またその熱がゆるりと復活をしてきて、もはや実験になっているのでたのしい☻

そして、普段通りの家事をし、新月だったのもあったので干してる間に換気扇のお手入れ。

本当は新月の前にしておく方がよいのだろうけど、これから新月と満月をリセットデーにしてみよう!となったから。

換気扇のお手入れは年末だけのものじゃなくて、むしろこまめにした方がらくちんなのです☻

職場の冷蔵庫周りの大掃除をしてたとき、シンクロが多い子に

「綺麗になるとやる気出るよね☻」

何気なく自分が言ったことばをふと思い出す。

そして、

あぁ、そうだったのか

って不思議な気持ちになった。

あんなにめんどくさいからってできなかったのに、軽々してる「いま」になったから。

⿴⿻⿸   ⿴⿻⿸

そんなこんなしてるうちに、パプリカがセミドライになってました☻

画像4

レモンとかのピールかのようなドライ感🍋

ほんと、こんな簡単にできるのにちゃんと出来上がることに相変わらず深いところでちいさく感動してる。

まだまだ余力があったので、今度は以前上手にできた柿をセミドライに。

そして、これまたはじめてのミニトマトもセミドライの実験☻

画像2

柿をけっこうぴっちり並べて、すき間になんとかミニトマトをオン🍅

数時間放置してみた🍅

画像4

ミニトマトがけっこうドライ感出てる🍅

ぐぐっと寄ってみると・・・

画像5

さらにぐぐぐっと寄ってみる🍅

画像6

伝わるかな☻

皮のところがしわになってるの🍅

ミニトマト、なんだかつやっつや🍅✨

⿴⿻⿸   ⿴⿻⿸ 

なんでこんなにハマってるのかはナゾですが、市販のドライフルーツって大概砂糖ついてるんですよね。

で、見る度に裏の成分表見ては買うのやめてたっけ、そーいえば。

って、いまさら気づく人。←

そっか、作ればよかったのだな、って☻

なんだか難しそう。

それが先に来てしまっていたから躊躇してたけど、これはやってみてよかった、と思えたこと☻

ハードルが高く感じていた手作りおやつもセミドライでらくらく超えられました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?