はじめての梅仕事3日目


人生ではじめての梅仕事をしてから3日が経ちました。


ドキドキハラハラ感はすっかり消え、まだまだ全然溶けてないお砂糖を見て、朝からたのしみ♡モードに。


帰宅後、全然期待せずに見てみたらびっくり!

画像1


え、急にこんなに溶けてる…( ⍥ )!


え、こんなに進むものなの…?!


慣れてる人からしたら至極当たり前のことで、きっとたったこれだけのこと。なのかもしれないけれど、初心者としては朝から夕方の数時間でこのいきなりの進みっぷりにびっくりでしたー!


ひとまずカビは生えてなくて順調のようでホッとしております☻


未知の世界で相変わらずソワソワ感もうっすらありますが、ようやく氷砂糖が届いたので近日中にフルーツビネガー作ろうっと♪ 

画像2

↑これが家に並んでるの想像したら急に作ってみたくなったのです☻


時短を追い求めてきたところがあったので、今度は手を加えることをしてみたくなった2021。


便利さもいいけど、不便だからこそ得られる不便益ってある。


お金があれば何でも買えるから買っていたけれど、こういうことができる時間をもてていることはとても豊かなこと☻


「絶対してこなかった」ことを新しく取り入れてみて、自分の変化になんだかじんわりと心がほぐれてゆく。


豊かな時間をありがとう☻








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?