ずっと片付け出来なかった夫の変化

物が捨てられない人。


の典型的な人だった夫。


片付けてほしいと思っていても、言われたら余計やりたくないになったり、言えば怒るので言わずに様子見していたけど、いくら待てど暮らせど結局ずっと片付けしてくれなかった夫。


そんな夫がここ1週間くらい急に断捨離に夢中でなかなかびっくり。


少し前までは陰謀論的なものにハマっていて片付けどころか、むしろ家のことなんて全然しない人になっていた夫。


あ、料理と洗濯物を洗濯機に入れたりゴミ出しはしてくれるときはしてくれます。


以前はゴミ出しすらしない人になってたときもあったので、再びしてくれるようになったいま、とても助かっております。


とはいえ、元同僚の影響からそういった類の講演会の主催スタッフをするまでになり、


大丈夫かしら。


と、時々不安になりながらも、



心配よりも信頼を

一文字ちがえば大きくちがう


というmochiccoのなかにある説を信じ、mochiccoはmochiccoのことで学びを深めていこう。と割り切って過ごしていたら、イベントも無事終えたところで、一旦そういった活動をすることを手放し、今度はスピっぽい話を動画で学んでいるという展開(笑)。


意識の話や量子の世界の話がおもしろくて大好きなmochiccoにとって、ようやくおなじくらいな意識の状態になってきてとても安心しているところです☻


そこで、これからの宇宙の流れについて夫に共有し、占星術的な星の流れを伝えたところ、そこからスイッチが入ったのか、断捨離断捨離の日々\( ö )/


え、そんな潔く捨てれる人だったっけ( ºωº ;)??



と半分驚きつつも、本来はきっとそうだったのだろう、とうれしくあります☻


でもね、お掃除もおなじくらい大事だからねー|ω・`)コソッ


ということで、久しぶりに向かった先はリサイクルショップ♻


大したお金にはならなかったけど、これまでありがとうでした☻


心地よい環境を作るのも、乱れた環境をうみだしているのも自分次第。


さて、次はmochiccoの番だ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?