ととのえてアップデート

仕事の勤務時間を増やすことにしたことに伴い、上司からこれまでよりも仕事を任せられるようになった。


そこから、もっと仕事を上手にまわせるように。という思いからじんわりと片付けスイッチが入った。


過去の手帳やノートをルーズリーフにまとめ中✐

画像1


情報は変わるからノートよりもルーズリーフが好き。


まとめているうちに、過去の自分が書いていたメモ書きに教えてもらうこともあった。


毎日頑張っていたつもりだったけど、職場の人に知らず知らずのうちに同調してしまってそのメモ書きから意識がだいぶ遠いとこに行っていたことにも気がつけた。


新しいステージへ進むことになった以上、もう同調する気もない。


2年前の手帳を見返してたけど、自分の頑張りが見えたし、成長っぷりも見えて、なんだか心があたたかくなった。


メモとってもなかなか見返すなんてしてこなかったけど、落ち着いて綺麗にまとめられているルーズリーフは何度も見返したくなる☻


目の前のことを一生懸命取り組んでいたところもあったけど、まとめたことで過去のアイディアも活かしたり、過去のことも踏まえながら進ませることができるようになりそうで、これからの仕事がますますたのしみです☻


どちらかと、運営的な部分。


入社したばかりの頃、これが正直ガタガタで全然土台ができてない!!と驚いたいまの職場。


mochiccoがなんとかしたる!!

頑張ろう!


と思って動こうとしたときもあって、職場のトップの人に


「全然土台できてないですね」


って伝えたところ


「え、全然土台できてるよ」


って。


あまりにも意識の段階が違いすぎて呆れたし、当時は完璧主義が強すぎたからそんな状態に一気にやる気がなくなったんだった。


そんなことさえも忘れて、職場のめんどくさい人に絡まれたり、仕事が楽しくなくなって何度もめげそうになった。


でも、なんとか逃げ出さずにこうして「ととのう」を大事にしているいま、過去の自分に救われている。


「ととのう」「育てる」


これはここ数年大切にしていること。


✎︎____________

振り返りながら、自分のテキトーっぷりになんだか微笑ましくなったし、思ってる以上にテキトーすぎていつも1から初めて、同じこと繰り返してたとこもあったなぁ、とエネルギーの無駄遣いも実感。


一見、普通の職場だけど、内側は実はかなりガタガタの職場の立て直しは一筋縄ではいかなくてなかなか大変だけど、なんとかここまでこれた。


こうして振り返れている時間を過ごせているのはとても豊かだ☻


アップデートして、より身軽な自分へ𓅯












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?