見出し画像

初めて

久しぶりに文章書いている。1ヶ月ぶりだろうか。私は元気です。そんなこと誰も気にしていないか。そんなことはさておき、大分久しぶりの投稿である。こんなに時間が開いた理由は、ただ一つ仕事が少し、ほんの少し忙しかったからである。”仕事”が忙しかったのであるからして、当然プライベートに動きはなく未だアラサー独り身は継続中である。

再開するにあたって、最初はどんな内容がいいかと考えた結果、初めて明るい内容、ポジティブな内容を書こうと思う。ネガティブは自慢じゃないが、いつでも書けるからね。ほんと溜まってますよ、ネガは。

さて、ポジティブな話を書いていこう。タイトルはタイトルにある通り、「初めて」である。あ、今、不純なことを考えた人達はブラウザバックを推奨する。全く異なる話なんで。

初めてとは、即ち「初めての人」をいただいたと言うことである。

最近、「初めての人」をいただく機会が多い。
(たった2回だけども、直近1ヶ月の話なんで。。。)

・会社の同期カップルの同棲先に”初めて”訪れた人(客)
・会社の後輩の彼女を”初めて”見せてもらった人

「おろなみん(私)だから、初めて呼んだ(見せた)んだよ」

この言葉が、ただ純粋に嬉しかった。社会人になってから出来た関係で、ここまで信頼(?)して貰えることがただ単純に嬉しかった。

社会人になると、ある程度までは仲良くなることはあると思うが、プライベートを晒すことができるまで仲良くなることは稀だと私は考えている。それは、会社の環境、私の性格等、個々人によって変わると思うが、コロナ入社世代+エンジニア系はおそらく共感してくれる方もいるのではないかと思う。

色々書いたが、社会人でプライベートを話せるほど仲良くなれる人物はそんなにできない。ほんの一握りの限られた人間だけが、その壁を乗り越えるのだ。そんな中、同期カップル、後輩にその壁を乗り越えても良いな、と思ってもらえてるであろうことが、とても嬉しかった。

全部、お前の妄想だろ。と思う方もいるでしょう。でも、初めてですよ。カップルも後輩も、そんなベラベラ話すタイプじゃないのよ。そんな方々の”初めて”をいただいたんです。

そら、嬉しいもんよ。おーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?