見出し画像

温かな居場所




お正月の実家で過ごした3日間、
美味しいご飯、コーヒーを淹れる音
温かいお風呂、ふかふかのお布団
今までなんともなかったことに感動して
心がぽかぽかの気持ちになった☀︎

丁度1年前、環境が変わって家も職場も新しくて
1人で時間もお金も余裕がなくなって
毎日玄米と納豆とお味噌汁を寒い部屋で食べてた^^
何でも自分でどうにかしなきゃって思っていたけど
居場所があるんだって心安らぐ気持ちになったよ
今夜はお母さんは7時には眠っちゃって
いつもと変わらず家を出たけど
嬉しかった3日間があっという間で
寂しさか、寒さからか帰り道大粒の涙が出た^^、、
頬をつたう涙は冷たくて
心がきゅっとなったけれど
家に帰ったら当たり前に頑張らなきゃね(!)

今年は、25歳になる年だから
受け取ってばかりじゃなくて
心温まる気持ちを与えられるような人になりたい
なれたらいいな☀︎
会いたい人に、会えるうちに

茶色いものばかり食べてると心も茶色くなりそうだから
自然の栄養たっぷりの野菜をたくさん食べる
よく寝てよく食べて健やかに!(抱負)
形にとらわれすぎないで
心と言葉を大切に

.
長くなっちゃった、おやすみ^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?