見出し画像

【名言】成功の要因は、若さのメリットに若いうちから気づいたこと【スーツ】

 一時期、YouTuberのスーツの動画をよく見てた時期がある。

スーツについて簡単に説明すると、旅行・鉄道系YouTuberで3つのチャンネルを運営しており、20代前半の年齢にして総チャンネル登録者数は150万人を超える有名YouTuberです。

僕は鉄道には正直興味なくて、旅行系の動画と物申す系?の動画が割と好きだった。

最近はあまり見ていないんだけど、次の言葉が彼の動画の中で最も記憶に残っている。

「僕の成功の要因は、若さのメリットに若いうちから気づけたことなんですよ」

 どの動画かは覚えていないんですが、YouTuberとして成功する前は全然お金がなかったものの、高校生の時から様々な大人に助けてもらいながら全国を巡っていたと語っていました。

やっぱり、何かに全力で打ち込む若者を大人は応援したくなるんですよね。
そして、その結果失敗してもそれを許容してくれる可能性が極めて高い。

「若い」ということはそれだけで強みになるという訳です。

 僕も、若手社員のうちに「若い」というメリットを使い倒してやる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?