見出し画像

迷った時はきんに君。パワー

最近気に入ってるフレーズがある。

それは、なかやまきんに君の

「○○するのかい、○○しないのかい、どっちなんだい!」

このネタ。

 僕は先送り癖があるのだが、このネタを活用すると面倒な作業にもすっと取り掛れることに気がついた。

 食器を洗うのが面倒だな…という時はきんに君になりきって、

「食器を洗うのか、洗わないのか、どっちなんだい!! あーらーーう!パワー!!!!」

頭の中でこう叫ぶと5秒後にはキッキンで皿を洗っている。

「パワー!!」の勢いで気持ちが一気に切り替わるのがよい。

 重要な事柄については

「きんに君に任せるのってどうなの…」

という謎の抑止力が働くので、無理な決断にはなりにくいのもポイント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?