見出し画像

【055】ちょっと全体的にお肉が落ちたので嬉しい😊運動している話【たさか】

謝罪から始まるのが我々。
だって日本人だもん。  みつを

自分の担当は来週だと思っていました。(言い訳すな)
大変失礼しました。

おネコ様でお茶を濁す。

さて…………

来週だと思っていたので、なにもネタがありません()

どうしましょうか。

三年生になり、インターンシップなど就職活動が始まったようですね。
理系の友人たちは院進するひとが多いようですが、文系は就職するひとが多いですよね。

他のことにかまけていたらインターンシップのことを考えられず、とはいえ、そろそろやばいなと思っているところです。
思っているところです。
思っているだけにならないようにしなきゃなと、思いつつ思っているだけです。

就活の話はあんまりしたくないです。

……話が終わってしまいました。

そうですね🤔

もし新しい趣味を探している方がいらっしゃった場合に備えて、
おすすめのあれそれをご紹介しようと思います。

健康になりたいかーーーーーーーー!!!!!!!😆😆😆😆

なりたーーーーーーーーーーーーい!!!😭😭😭😭😭😭😭



偉い人「人間、体が資本やで」

フィットボクシング2

(フィットボクシング2公式サイトより)

大学に入って、まったく運動する習慣がなくなっていた、たさかさん。

ダイエットをしようと歩いたり筋トレしたこともありましたが、いかんせん「外に出たくない」「筋トレよくわからん、途中で飽きる」な怠惰な性格ゆえまったく続いてきませんでした。

運動不足の原因はまた、学校まで歩くのが面倒、自転車も面倒、短い距離でも原付を使うこと(朝起きれない&準備が遅いので、歩いてたら間に合わない。けど自転車は嫌……)も原因でした。

いや、怒られそう。
すみません。

しかし、あまりに体力がないこと、肉付きがかな~~~り良くなってきたことを併せて運動しなきゃな~~~と切実に思いました。

Twitterで友人がリングフィットアドベンチャーをやっている、という旨のツイートをしていたので、「そういうのだったら続けられるだろうか」と一念発起、

というわけで先々週に購入した、任天堂の「フィットボクシング2」を遊んでいます!

本当は、リングフィットアドベンチャーが欲しかったのですが、「高けえな」と値段が張ったので断念。
それよりは安いフィットボクシング2を購入しました。

リングフィットアドベンチャー  7000円くらい
フィットボクシング2      4000円ちょいくらい
(3000円の差が大きく感じた……)

リングフィットアドベンチャーもやってみたいな……けっこう違うんだろうな……

プレイする目的(ダイエット、体力強化、健康維持)や鍛えたい部位によって、勝手に内容を決めてくれる「デイリーモード」で遊んでいます。

指示されるままに運動するので、考えなくていいですね()

かなり取り掛かるまでが楽で、かつ超絶狭い私の部屋でも問題なく体を動かせています(いまのところ)。

現状、バイトで帰りが遅い日以外は、ほぼ毎日続けています。

1週間たったころには、
明らかに背中の肉が落ち、お腹もすっきりしてきました……!!
肩こりも解消されています……!!
フェイスラインもだんだんスッキリしてきた……!
すごい、筋肉ついてきた感がある……!!

運動の効果ってはっきりわかんだね

1日に約30分ほど。
もともと汗をかきやすい体質なのもありますが、運動後には滝のような汗が…………!

終わったらすぐお風呂に入れるのも、フィットボクシング2の良いところですかね。外でなくていいし()

また、運動で消費されたカロリーが算出されるのも良いです。
ダイエットには、1日に240キロカロリー消費すればいいらしいんですが、それを満たしていることが分かるので……

また、複数の友人に勧められて 

ダイエットアプリ あすけん

で食事の記録をつけ始めました。皆使ってるのね。

おおまかだとは思いますが、自分の食事の栄養バランスや、摂るべき1日の摂取カロリーなどなどが分かります。
また運動で消費したカロリーや、体重についても記録できます。

記録をつけていて初期のころ、驚いたのは、
1日に取るべきカロリーが全然足りていなかったこと、です。
偏っていた、というのが正しいかもしれません。
自分ではちゃんと食べているつもりでも、そもそも炭水化物が足りていなかったり、野菜が全然足りていなかったり、肉を全然食べてない……
大丈夫だと思っていたんですけどね……

食事が意外にもなっていないのはちょっと焦りました。
そういえば、この間カブで新潟に行ったときに、貧血で動けなくなったりしてました。あの時初めて貧血になったのですが、理由が分かりませんでした。もしかしたら食事が原因かもしれません。
実家にいるころは、毎日3食しっかり食べてましたもんね……

身体は資本とよく言いますもんね。

ご飯もちゃんと気を遣うようになったし、運動不足も解消されつつあります。

あとは睡眠をもっと何とかしたいですね。
朝起きれないです。夜寝れないです。昼間、眠気にあらがえません。
どうしたらいいですか。

サラダチキンって高く感じて買ったことないんですが、美味しいですか?
そのうち食べてみたい。

筋トレにはタンパク質。
鶏肉や卵がいいらしいですね。

……卵さ、高くないですか???(貧乏人)
とをしやの、火曜日の卵しかかたん……(今日買い忘れた)

ということで、皆さんも運動しましょーーーーーー!


良い文字数稼げましたね。

実はもう一つ、紹介したいものがあったのですが、
それは次回のネタに取っておきます。


梅雨、明けたんですか。
びっくり、早いですね!!!
暑い日差しは避け、水分塩分をしっかりとって、健康にお気をつけて!!
精神的にしんどくなってきたら、甘いものを食べて早めに寝ましょう。
相談できる機関を利用するのも手です。

おすすめは、推しを摂取することです。
先週のあのさんの記事も是非参考に ↓ ↓ ↓



夏が来ると、一年生の頃実家に帰らずこまくさ寮で過ごしていた夏休みを思い出します。もう一回一年生から過ごしたいな。単位は保持したままで。でも多分それは留年。
あの頃流行っていた曲も一緒に思い出します。


それでは。



たさか

2022/02/28



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?