見出し画像

かわいい服を着るために

障害者手帳の更新のため、証明写真を撮った。
と言っても最近はスマホで撮って自宅のプリンターで印刷できるようになっているから、夫に肩から上の写真を撮ってもらったのだが。
その写真がもう、なんというか、小太りおばさんそのものだった。

太っていて醜いのが改めてわかった。
そんなタイミングでドミニック・ローホーの『少食を愉しむ』という本を読み終えた。
一貫して少食を勧めている本で、明らかに食べすぎな私には耳の痛い話ばかりだった。


そしてさっき、よく見ているYouTuberの方の動画で、この春買った服やアクセサリーの紹介をしているのを見た。
柄物の気分なんです、と言って少し個性的でかわいい柄物の服を何着か紹介していた。
いいなあ、私も柄物が着たい!と思った。

好きな洋服のブランドはあるものの、少々値が張るのでぽんぽん買えない。
そしてかわいいと思って買っても着てみたら太っているせいかあんまりしっくりこないな、っていうのが何回かあった。
だから肥満体で買うのはもったいないなと考えて、そのブランドの服を買うのは控えている。

しかし動画を見たらかわいい服を着たい欲がむくむくと湧いてきた。
そのためには痩せるしかない。
ちょうど今日自分の醜さを改めて思い知ったし、少食についての本も読み切ったし。
いいタイミングなのではないか。

痩せてかわいい服を買う。
今年の目標にしよう、もう5月だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?