見出し画像

メリハリ大事

さあ、今夜も当たり前のように眠れない。
なんなんだろう、私は統合失調症の薬に操られていたんだろうか。

昨日は夫が珍しく出勤日だったから私も少しだけ出掛けた。
2駅電車に乗るとちょっと都会に出られるから、そこへ。

行きの電車に乗っている時悪い予感がしたから頓服薬を飲んで、なんとか到着。
最近あまりにも外に出ていなかったから体力が落ちていることに気付く。
なんとか買い物したい店に着いて買い物できた。

わりとふらふらになりながら帰宅したのだが、それでも出掛けてよかった〜と思った。
ずっと家にいるだけだと生活が単調すぎて“無”の境地に達してしまう。
その点出掛けると家に帰ってきても“無”にはならず精神状態が比較的マシだ。
生活にメリハリがあったほうが調子がいいことがわかった。

夏前までは徒歩で行ける範囲のカフェに行って読書なんかをしていたんだけど、夏になってからはあまりの暑さ&マスクの息苦しさで行くのをやめてしまっていた。
いい運動にもなっていたのにね。

そんなわけで外出の大切さを知ったので、今日からは1日1回は外に出たいな。
苦手になってしまったスーパーでの買い物も頑張れたらいいなと思っている。
とりあえずアルコール消毒荒れ?で手のひらが痒いから、今日は皮膚科に行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?