見出し画像

【子育てゲーム配信者】の悩みを読み漁ってみた

前回は子育てしながらの配信を思ったことをつらつら~と書いたが、日々悩みは尽きない。
前回の記事。

よく同じように子育てしながらの配信者のブログを読み漁ったり、ゲーマーの子育ての時間の扱いなんか気になりすぎてよく調べている。
直近で読んだ記事もせっかくだから貼っておく。

記事主は男性だが共働きの子育てとゲーム、社会性のことを解いている。特に、まだお子さんが小さいのもあって手がかかる量が半端なく大変だと思う。
やっぱりゲームをするにしても家族の繋がりはしっかりしないと破綻してしまう。その点の考え方、結果が読んでいて勉強になった。

家事の簡略化


私の家の場合だが、家事を結構効率化させている。
洗い物は食洗機に洗濯機は乾燥がついているものを使ったりしている。ちなみに洗濯物は各家族のバケツに仕分けしてそこから服を着ていたりしてあなまり畳まないのでシワになりにくい服を選んだり、作ったご飯はタッパーに詰めて保存するとか小さいことの積み重ねをしている。
この点は配信してなくても子育て中なら、変えれる点は変えていっていいと思う。ほかにも家はここ簡略化・効率化している!って言う点があったらぜひ教えてほしい。

記事を読んで、共感できる事が多々ある。視聴者数や、広告活動とかもう分かるボタン連打できる。今は配信をお休み中らしい、戻ってきたら是非観に行ってみたい。

配信についての悩み


色々あるけど配信してて、視聴数は比較的悩む内容。前に釈迦さんが言っていたが、「配信で有名になるのは宝くじに当たるようなもの。」と表現していた。
それからは、自分の無理のない範囲でやるようにしている。
定型文を作ってツイートしたり、配信の挨拶回りは通知をオフにして行けるときに見るようにしている。
視聴数が気になっちゃうのは仕方ないけど、やっぱり悩んじゃうんだよなあ…。でもゲームは好きだし、リスナーさんと喋るの楽しいんだよね。
いつか配信を本当に辞めるときが来たらどんな思いをしているのかとても気になるなあ。


相談・質問受付してます

なんだかんだ、子育て配信者さんが増えたら嬉しいなと思い私の気持ちや想いをざっと書きました。
書ききれないこと・まとめられ切れていない事はたくさんありますが、もしこんなこと聞きたいなどあったらマシュマロやDMで受付してるので送ってもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?