見出し画像

自分に伝えたいこと

Twitterに綴り始めたら長くなっちゃって、

ここに、コピペしておこうと思いました。


【自分に伝えたいこと】


自分にとっての「うまい」を飲み込めないまま「画力の高さ」を追いかけたことが失敗だった。相対的な「うまさ」を見る目は、君にはないし、成長する度に上手いと思ってた過去の絵に愕然として絵との向き合い方を見失って、描けない日が続いてるよ。

沢山の人にどんどん追い越されて、現状に焦って、進むのも苦しくて、何度も逃げてきたし、高くなってたプライドが少しずつ融けてくる間も待ってる時間がたまらなく嫌だったりもして、

そんな自分を知られるのが怖くて、それもまた悩む理由になって、
今も、怖いことには変わりないけど、

それでも

今できることで、大事にしてみようと思うもの、ひとつひとつに目を向けてみよう。

「気づいてもらえたら嬉しいな」
って、細部を描くこととか

「会話が見えるといいな」とか
「体温が伝わるといいな」とか
「この造形たまらんよね」って、そのこだわり空間を共有して貰えたら嬉しいなあ
とか

それぞれ突出出来なくて「自分が1番じゃなかった…」って、心折れて

1番じゃないなら、自分が描く必要ないなと何度も落ちたこともあったけど、

自分が描かないと、描きたいと思ってた子たちもずっと立ち止まったままになっちゃうんだよなあ。と。

自分が生きた証なんて遺したいと思わないけど、

生きてる実感は欲しいよね。

手塚治虫せんせいとか、赤塚不二夫せんせいとかみたいに、家族を守る資産になってるように、

自分の作品が資産になって、誰かを支えられるなら、素敵だよなあって、お金のこと勉強してく中でも思えるようになって。

そうやって、何かを繋ぐこと、できたらいいなって

思うなあ。

長くなっちゃったな。

自分の言葉を聞いてくれる人なんていないだろうなって、言えないでいることを抱えてるからこうなるよね。

誰かにも届くといいなあ、とも思いつつ。


以上。


“サポート”ボタンを押して頂くと[100円/500円/1000円/任意の金額]でクレカかキャリア決済で送金出来るポップアップが出ます!なにか感じるものがあったなら投げ銭頂けると嬉しいです!サポート累計1000円!有難うございます!Gペンをグロス(100本入)で買ってみたいです✨