見出し画像

LINEマンガインディーズに登録しました!&制作再開する漫画の話。

こんにちは!
いつもご覧頂きまして有難うございます!!
たけもとゆかです。


実は、去年からチャレンジしてて、なかなか上手く投稿出来ず躓いていたのですが、そんなこんなを乗り越えて、
やっとこさ
『LINEマンガインディーズ』に登録することが出来ました!!



投稿先一覧にもリンク追加しました!



【主な投稿先一覧】

画像1

PC版からの投稿しか受付ないというところで、PC慣れしてない自分はだいぶ手を焼きました💦

画像サイズを小さくするのがね!!
大変でした!!

自分の覚書用にも、投稿手順をササっと記録しておきます!

【画像データ圧縮方法】

B4のアナログ原稿をコンビニスキャン

iPad miniに保存

i bis paintX無料版で画像調整
(コントラスト調整×ガウスぼかしでモアレ防止)
テキスト打ち込み

Optimizilla
(画像データ圧縮が出来る無料サイト)
ここで圧縮

Google drive経由でPCに保存

LINEマンガインディーズPC版から
画像データ登録して投稿!!
(自分のPCからだとだいぶ読込時間かかりました)

【画像圧縮参考ツール】

おしえて頂いたソフト!

おなじみ
★Photoshop

他!
★PhotoBulk(Mac専用)
★Photo scape(winも使えるそう)


USBとかBluetoothとかで、もっとスムーズに出来るんでしょうけど、まだまだ疎いので、いっこいっこ知ってくしかないですね。
いい方法あったらおしえて下さい( ´ ▽ ` )ノ✨


【LINEマンガインディーズでのコメント!】


あと、有難いことに🙏✨

LINEマンガインディーズで頂いてたコメント!!✨

画像2

ベスコメという“いいね”数を1番多く貰うことがステータスとなる文化もあるみたいで、コメントつきやすいのも納得しました★

運営さんのアプローチがうまいですね!!



続編というか、出逢いの部分から改めて描きたくて、
ゆっくり描きたいのですが、

(あ!でも、小ネタなどはpixivにupしてます)

Pixiv

+らくがきなどはTwitterへどうぞ!(ここが1番情報量多いです)
※18歳以上の方向けです🙏


他にも仕上げてスッキリしたい過去ネタがいくつかあって、
出来ればそちらも描き上げたいと思ってます!!


そっちは少年漫画がジャンルとしては近いです!

(少年漫画誌を目指してました!)

読者さんが見て面白いと思えるかはなんとも判断出来ないんですけど、漫画のストーリーの展開のさせかたがわかってきた段階のときの話なので、孫の成長途中を眺める気持ちで応援して頂けると嬉しいです★

4月から、こちらは取り組む予定です!!
FANBOX の支援者さん限定公開で制作過程をお伝えしていきたいと思います!
(Twitterでも少しお見せするかも)

ロボットが出てくるお話なんですが、
関連書籍や映画のDVDを見たり、展示会なども行ったりしてました!

ただ、どの程度の知識を参考にして取り入れていいのかさっぱりで💦


でも、


日本人がアトムを作りたい気持ちで人型にこだわって動いてきたことは理解できました!



手塚治虫せんせいも、ロボットについての書籍を出しているのですが、
昭和の時点で、介護ロボットが出来ることを既に予想されていたので、もう、すごいなあと!(語彙力)



漫画の話、触りだけ語ろうと思ったのですが、ちょっと熱くなってしまいましたね…!!

というわけで、
ちゃんと完走出来るよう、見張って頂けると有難いです!!

宜しくお願いします🙏😊✨

画像3

“ゆう”という響きが好きで、同じ読みの子が、この子含めて3人います(〃ω〃)。

制作過程に興味ある方はFANBOX  へどうぞ!制作入りましたら、Twitterにてお知らせ出すと思います!noteまでは手が回るか分からないので💦


あと、4月5日に一次創作のWeb展示会。22日の私の誕生日祝いにうちの子イラストを募集してますので、ご参加下さると嬉しいです✨✨

【Web展示会 作品募集のお知らせ】

宜しくお願いします\(^o^)/✨

“サポート”ボタンを押して頂くと[100円/500円/1000円/任意の金額]でクレカかキャリア決済で送金出来るポップアップが出ます!なにか感じるものがあったなら投げ銭頂けると嬉しいです!サポート累計1000円!有難うございます!Gペンをグロス(100本入)で買ってみたいです✨