イヤフォンをして1秒ごとに変わる表情

最近のイヤホンは鼓膜を甘やかし過ぎてる。
聴力の衰えを考慮して、あえてそうしているのか、
技術的にしょうがなくなのか分からないけど
とにかくデカい音が鳴らない。

もっと爆音で音楽を聞きたい。
音の揺れで物理的に脳を揺らせるくらいデカい音でセックスピストルズを聞きたい。
音質も求めてないし、ノイズがどんだけ入ってもいい。
そんな品質改良しなくていいから、
もっとデカい音で音楽を聞けるようにして欲しい。

最近昔に比べて音楽でも心が震える事が減って来た。
それは、自分の感性が衰えて来たからだと思っていた。

でもそうじゃなくて、もしかしたら
イヤホンがデカい音を鳴らさなくなったからかもしれないと思った。

最近はスマホで音楽を聞いているんだけど
昔はウォークマンで聞いていた。
ウォークマンは凄かった。
将来の聴力に1ミリも考慮しない、どデカい音をイヤホンから流してくれてた。

さっき、音の揺れで物理的に脳みそを揺らす、なんて事を書いたけど
ウォークマンはマジでそれをしてくれてた気がする。
で、多分感性?心?的な物は
胸じゃなくて頭にあって、
爆音の波が頭ごと心を動かしてくれてたから
当時は音楽聞くだけで心が動いてたんじゃないかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?