見出し画像

最近後悔したこと2選


数日間、ご無沙汰しておりましたもちゃです。

この数日間、Noteを更新できなかった理由が今回のタイトルにつながります。

なんだろう。
今の気持ちを簡単に伝えるならば、

"もう一滴もお酒を飲みたくない!!"笑


はい。29歳もちゃ。
先日友人たちと久々に集まりお酒を飲みすぎました🤢🤢

もうほんと、よくある話ではあるんで大したNote記事ではないんだけども、
お酒ね、、しんどいね、、ほんと。

土曜日の19時から集まってみんなで飲んで、

ハイボール、ハイボール、ハイボール、梅酒ソーダ、日本酒、日本酒、日本酒、ハイボール、日本酒、(やっすい)焼酎、焼酎、テキーラ…(意識朦朧

あー、最後の方おかしいな?!?!🫨🫨笑

でも、ほんとにこんな嫌な飲み方してしまったのは久しぶりなんです🤯

(((普段は大学生みたいな飲み方はしないよ。)))

今日は最近後悔したこと2選としてここにまとめて反省します。

真面目なことは何一つないので、ゆるっと呼んでください。笑

①自分のお酒の限界を忘れていた

コロナが始まって圧倒的にお酒を飲む量が減りましたね。
それ以前までは、前職がメーカー営業だったと言うこともあり、取引先との付き合いの本当に飲み会が多く、みんなでなんやかんや朝まで飲み+カラオケ…

なんてことはわりと日常茶飯事でした😨
(今思い返すだけでよく頑張っていたよ。)

それがコロナで飲む量が減った上に
転職をして、いまの会社では全く飲み会も無くなったので圧倒的にお酒を飲む量が減った気がします。

皆さんのところではどうでしょう?🤔

そりゃお酒の限界も忘れますわ。

途中からとっくに限界超えてましたわ。
記憶飛ばしたとかは一切ないけど、
とにかく体調わるくなる。

次の日はもう立てないレベルの頭痛と吐き気🤢
せっかく友人と旅行だったのに😱
友達の家にお邪魔して私は療養。

本当ごめんなさいすぎる😨😨😨
まーーーじで気をつけよ😭

もうお酒飲みたくない!

② 「嫌な予感」を信じなかったこと

私、基本当たってしまいそうな怪しいものってあんまり食べないんです。

生の鶏とか、その他諸々のお肉とか。

で、今回みんなで飲み明かしていたその日は
二次会で、牡蠣が美味しいお店に行ったんですね。

牡蠣自体、私は初心者であまり食べない方なのでちょっと警戒はしていたんですが、みんなが生牡蠣を食べよう!と言っていたんですよ。

生かーーーー。

と、いつもの"生"危機管理能力が働いて、めちゃくちゃ悩んだんですけど、せっかくみんなで食べるんだったらチャレンジしてみようと思って生牡蠣にチャレンジしました。

一個だけ!!!
本当に小さな一個だけ食べました。

味はというと別にそんなにめちゃくちゃこれからも食べたいと思うほどではなく、私はあまり好みでは無かったんだけども、

そんなに好みじゃ無かったものに限って当たったら悲しいな〜🤣なんて、冗談まじりに思っていたんですよ。

まさかね。

まぁそのまさかで、

二日酔いの次の日、信じられないくらいの吐き気と胃のムカムカが襲ってきました。

なんだこれ三日酔いか?!

と思ってはいたものの正体はわからず。
まぁとにかくめちゃくちゃ不調になり
私は都合よく生牡蠣のせいにすることになりました。
(おい)

気持ち悪くなるので、
水も飲めない、食べれない。

だんだんと弱っていく身体…
これが衰弱か…と本気で思いましたね。

病院で点滴してもらってちょっとは回復するかと思いきや、残念ながらそーんなに回復もせず😂

その日と次の日は胃がずっと気持ち悪くて、しんどかった。

まぁ…総じて
チャレンジしたことはえらい!!!笑

でももう生牡蠣はいいかな🥺🥺 

嫌な予感は信じるものね、
というちょっとした反省でした。


はい。
今日は反省の日!
反省は書き残す!
そして次に繋げる!

はぁー
もっと読んでくださる方に有益な記事かきたいんだけど🥲🥲笑

そんな毎日のように有益なアイデアは降ってこないもんですな。

今日はおしまい!
ありがとうございました♡




この記事が参加している募集

この経験に学べ

今後も自分らしく、ありのままの感じたことを発信する記事を書いていきたいと思います!まだまだ未熟者ではございますが、よろしければサポートお願いいたします♡